sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】15秋イベ途中経過

・E1

阿武隈と雷巡で雷撃しつつ、第一の戦艦が暴れて余裕は余裕だったらしい。前回逃した「風雲」を引く。

 

・E2

ひたすら支援で殴るゲームだったらしい。なお要の全艦キラ道中支援は来ない。

 

・E3

見かけ上の運はあるが、カットインしないどころか被弾して撤退する雪風に無能の烙印を押していたらしい。やっぱり支援でひたすら殴る。輸送作戦だからS勝利不要、とはいえ、秋月欲しい(居ない)。攻略中のS勝利が二回程度で、とてもここで沼ってる場合じゃないと掘りは後回しにする。

 

・E4

現在沼。攻略投げて掘り周回中。何の成果も得られていない。PrinzとGrafで合計100周に収まったらいいなあ、とかいう期待を抱きつつ副産物も無いまま半分は過ぎた。連合で命中落ちてる所に、回避力の高い小鬼郡ってなんですかね。

正直Prinzと秋月なんて居なくても今までやってこれたんだから、別に要らないんじゃないのかなあ。などと諦める理由を付けて止めたい。まだ夏のE5Gなら、まるゆ・あきつ丸が出たから結果オーライだったけど。

周回を続ける毎に敵が強化されていってる気がするけど、最初が良過ぎてバランス取りに来てるんじゃないかなあ、とか。

→丙E4M(Prinz)は最終に固定しといた方がええんじゃなかろうか、という情報を3-40周してから拾う。厳密には丙通常時は1/3でプリンツ落ちない編成とかなんとか。ドロップが勝利時6割体感だからガクッと落ちる。で、半ば諦めてボスマス掘りに切り替えて、先ほどGraf Zeppelinを迎え入れる。なんかもう、これで終わってもいいかなー、という。E5クリアする気が出ない。とりあえず5-5潰しに向かうか、E4Mで引き続き沼るか。そもそもE3で秋月…は知らない子ですね、って言いたい

。照月の為に迎えてあげたい。