sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】500位入賞目安

※自社調べ

もうちょい読める記事↓

【艦これ】三群ボーダー必要戦果計算

 

1)E.Oは全て割る

2)5-4周回は、蒼龍牧場が月産二、三隻ペース

 

(1)は当然として、問題は(2)。モチベーション低下しつつも結局月末に帳尻合わせようとするザル管理でアレなんですが、旗艦に置いた蒼龍が改二レベルに達して99江草になるのが月2-3回。だいたいそのぐらいのペースで周回してれば500位ぐらいかな、と。

ただ、余裕ぶっこいてると月末酷い事になる。できるだけ、平均的にやれたらいいんだろうなあ。毎日コツコツ、が割と効いて来ます(※やってなくて後から効いて来るタイプ)。

 

周回数のカウントとかもしてなくて「だいたいこんなもんだろう」と思ってたら割と甘かったりするので、ちゃんとメモでもしたほうが良さそう。計測ツールは知りませんというかMacには無い

目安一日15周とか、話では「30周やってる」みたいな事も訊きますが、ようわからんです。ただ、資材に関しては30周やれる時間的余裕があれば減らないっぽいです。横で長距離と海上護衛ぶん回してれば。合わせてキラ付き防空も回せば完璧?

という所で5-4潜水を思い出しました。Lv99に達したのでほぼ隠居してたんですが、潜水艦のドロップがあれば混ざってもらって回る感じ。168/58/19をバイト、呂500と伊401(と伊8)を主力で、と。回れたらラッキー、大破したら寝る。

 

去年末辺りは自然回復ライン維持の為に5-4周回=結果として500位滑り込みで、今はイベント貯蓄と5-4周回が両立出来るのかテスト的な感じです。1月度は終盤凄い事になってたのであやしい。主砲の配布あったから、なのかなあ。

 

 

・イカ

ついにS+、やったぜ。すぐ落ちる予感しか無いです。達成感で割と燃え尽きてしまったがカンストとかいう次の壁もあるのか。だいたい日数空けてやるので、カンが鈍ってるパターン多し。継続は力なり、とはよく言ったもの。

そろそろタッグマッチとかやってみたいなあ、と思いつつもイカ関係で友人いないし、作ってもないし、コミュニケーション取ろうとしてないので思うだけ。です。自分が悪い。

普段は「味方ガー」っていう感じのヒトなんですが、それが無くなって来た当たりからチョーシが伸びて行って、気がついたらS+達成してました。つまり、そういう事なんだと思います。昇格戦は自分だけキルデス比割ってたし…リッターで…。

見方の非を攻めてる暇を、チームで勝つにはどう立ち回るか考える時間に当てると自然に伸びるような気がします。自分が頑張るんじゃなくて。自分だけで勝てるような甘い試合殆ど無かったし、そういう実力は持ち合わせていないし。

 

それでもどうにもならない時は、止める。泥沼にならないよう「止めポイント」を決めておいて、そこですっぱり止めるのがよさそうです。何連敗かしたらナワバリでチョーシ戻すとか。それで無理なら電源落とすとか。