sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】4-5で迷走する話

どうやっても地獄。

削りに関してはボス前の撤退が一回あった程度で完了。

そして肝心のゲージ撃破回。A敗北が5連続。三度目の正直なんてものは無い。何が凄いって随伴残しが4-5隻ふつう。昼一巡して一隻落ちてたら良い方、レベルの阿呆みたいな戦果。利根が開幕大破してるのはしょっちゅう。ついでに砲撃で飛龍も寝てる。戦艦はカスダメ弾着で遊んでる。

あまりにもヤバ過ぎるので、旗艦の摩耶様も対空捨てて観測機+三式仕様で挑むも同じ結末。試行錯誤する間、初戦大破撤退が嵩む。沈む空母、仲良く寝込む戦艦。お前ら何しに出撃してんだと。

 

誰でもいいから旗艦落とせよ、と戦艦の徹甲弾を三式に切り替えるもボスマスへ到達出来なくなる。バケツと資材をイベント前に投棄するよくわからない周回はまだ続く。下手するとA敗北で東方クエが終わってしまいます。これで連続出撃とかじゃなくて、ちゃんとキラ付けしてるから手に負えない。

 

f:id:sftsyr:20160209175657p:plain

f:id:sftsyr:20160209175711p:plain

f:id:sftsyr:20160209175723p:plain

f:id:sftsyr:20160209175734p:plain

 

 

f:id:sftsyr:20160209175728p:plain

 

削り一時間、割り三時間(なおも継続中)…

 

終わるには終わりました。燃料弾薬鋼材が10k、ボーキそこそこ。バケツ50個以上は溶けたんじゃないですかね。イベント前に。馬鹿じゃないのかと。削り四回と割り失敗で東方任務の表示が80%だよ!やったね!すぐ終わるよ!

と思ったけど4-2で消化しようにも三連続逸れ。四度目の正直。11/12を4-5で消化したって事は、A敗北が合計6回っていう散々な戦果だったらしいです。ほんと怖い。