sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】演習での取得提督経験値【メモ】

 艦娘にはたんまりと経験値の入る演習、これ提督経験値(=戦果)って入ってんのかな。どうかな、というメモ。

 

 一応誤差レベル*1で入ってるらしいスよ

 

 

【演習での取得提督経験値メモ】

演習相手の提督Lvに依存するっぽい?取得上限は「60EXP」っぽい?

演習相手の艦娘Lv、数は関係ないっぽい?

要追試、相手の「提督Lv120/敵旗艦Lv1」パターン Lv2単艦パターン取れたしいいか。

 

 

例1:提督Lv120相手で、

旗艦Lv155(単艦)にS勝利」→60EXP

「旗艦Lv97(随伴あり)にS勝利」→60EXP

「旗艦Lv41(随伴あり、Lv150)にS勝利」→60EXP

旗艦Lv2(単艦)にS勝利」→60EXP

「旗艦Lv98(随伴あり)にA勝利」→45EXP

「旗艦Lv70(随伴あり、Lv155)にB勝利」→35EXP

 →単純に提督Lv120相手は「S:60、A:45、B:35」でいいのかな

 

例2:提督Lv110台相手で、

「提督Lv111、旗艦Lv52(単艦)相手にS勝利」→20EXP

「提督Lv110、旗艦Lv133(随伴あり)相手にS勝利」→20EXP

「提督Lv117、旗艦Lv1(単艦)相手にS勝利」→20EXP

「提督Lv115、旗艦Lv147(随伴あり)相手にA勝利」→15EXP

 →Lv120未満はボーダー不明だが、大幅に経験値が下がる。

 

 提督Lv110未満はちょっとわかんないスね(演習で当たらないので)。当たった時に覚えてたら数字取ります。

 追試:提督Lv100でもS勝利:20EXP。更に下は下がるかな。ちょっと意図的な敗北とかはしたくないし、これ以上数値取ってもしゃーないか。

_____

 見間違いでなければ、一度一の位が上がった事があるので、もしかすると小数点以下の数値もあるかも。

 

_____

 全然関係ないですけど、初手渦潮マスでペナ食らって、直後にリロードすると未戦闘でも持ってかれるんですね。いや、5-2行こうとして気が付いたら5-1に…

*1:1,428提督経験値で1戦果なので、「提督Lv120相手に24回S勝利して1戦果」という感じ。120未満なら三倍かかる…。演習だけでも「2-3日に1戦果」というペースで稼げます。…稼げてます?