sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】鬼怒改二実装関連(11/4アップデート)

 甲標的は載らなかったが「大発内蔵」とかいう話もあってどうなることやら。とりあえず「改装設計図要求で大発持参」までは読み通りだったので、事前準備は大丈夫でした。レベルも足りた。Lv75ですってよ。

 

1. 編成任務「鬼怒、青葉、北上、大井」

 とりあえず編成するだけ

 

2. 出撃任務「上記を含む艦隊で【2-4】」

 羅針盤に勝つだけ。空母+2で割と安定。雷巡つよい

 

 

3. 編成任務「精鋭第十六戦隊を再編成せよ」

 “「鬼怒改二」を旗艦として、「北上改二」「大井改二」「球磨改」及び、「青葉改」「浦波改」「敷波改」から5隻、計6隻の以下略”

 また浦波要求がきた。でも回避は可能。

 

4. 出撃任務「上記で【2-5】S勝利(?)」

 末尾に「計6隻」とあるので、自由1枠でいいのかなあ、どうしようかな。自由枠は無いっぽい?

 自由枠無いなら普通に上か。

上暫定(司令部Lv120)

鬼怒(Lv84):主砲×2、紫雲

青葉(Lv96):主砲×2、紫雲、FuMO

大井(Lv99):甲標的、主砲or複砲×2

北上(Lv99):甲標的、主砲or複砲×2

球磨(Lv93):主砲×2、紫雲

敷波(Lv62):33号電探×3

 これでギリ索敵足りるっぽい。紫雲無い人は「零観★3」で同等です(たぶん)。まだ足りなければ、球磨の観測機を増やすとか、雷巡に電探載せるとかで火力を犠牲に。

攻略報酬にて「特大発動艇」が配備されます。ひゃっほう

 

5. 出撃任務「輸送作戦を成功させ、帰還せよ!」

 “「鬼怒改二」を旗艦、僚艦に「浦波改」駆逐艦3隻の計5隻でバシー以下略”

 という事で、鬼怒改二と浦波改+3隻で2-2。浦波がまだ未改造なんですケド…育成完了したので突撃。5隻縛りかと思ったら、+自由枠が可能だそうで、Aquilaを随伴*1。さっくりボス到達&勝利。報酬にネジ×5と洋上補給はおいしい。

*1:2-2は空母入れるとボス行き易いらしいっすよ。まあ運なので空母入れても連続バーナーは日常