読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」

【艦これ】16秋イベメモ.4

 さー戦力ゲージだ。考えたくない!全力でやる!でも何か抜けてるなあ…なんだっけ。

 

大和、武蔵、Iowa、Warspite、赤城、加賀。

戦績:S-S-潜-A-S-S / 戦-A-航2-不利A-A-女神完全S

 

 いやあ、丁字不利でも健在なら屠れるのはいいなあ。健在なら…。A勝利でだいたい1戦果か。…あれ、Sで1280expだから…「0.896戦果」かーそっかー。さっきのは1-1キラ付けとか遠征とか足しちゃったのかー。

 

 たぶんラスト、まで削った所で最終確認してたら、道中支援の空母が電探載っけてない致命的ミスを発見。ごめんな。なんか電探の数足りてないから九九江草渡すね。

 支援で戦艦二隻落とした!からの残った奴にIowaワンパン。次は中破ボス到達もガリガリ削られ火力不足のA勝利。

 

 キラが剥がれた所で、一年ぶりの間宮&伊良湖を投入。更に補強増設で大和・武蔵・Iowaに女神を持たせるも、発動もせずボスA勝利。支援が前衛に刺さらず、肝心の砲撃がほぼ吸われて敵の上から三人ほぼ無傷状態での夜戦だった。それでもWarspiteがいいダメージは出してた。Iowaが中破で押し切れず。

 そのまま再出撃。戦艦マスでIowa大破、航空マスで更に狙われるもギリギリ耐える。ボス反航戦。支援が見事に四隻落とす。敵前衛の旗艦+2を叩いてくれたおかげで、砲撃戦で前衛殲滅。後ろもいい具合に叩き込んで落とす。反航戦という事もあってか戦艦は小破で耐え、空母棲姫の攻撃は加賀が体を張る。最後の最後でIowaが沈むも、敵旗艦のみでこちらの全戦力残存。夜戦一撃目も加賀に向かって、戦艦三隻、その後ろに女神で復活したIowaが控える四連撃。大和から武蔵へ奇麗につないで終了。

燃料

-24,689

弾薬

-14,412

鋼材

-19,777

ボーキ

-2,411

バケツ

-43

 流石に大和型・Iowaの最上級戦艦を投入したコストが目に見える。12出撃、全て道中・決戦支援も含む。まさか余裕のあった鋼材がボーキを下回るとは。

 

 

f:id:sftsyr:20161126012314p:plain

 勝ち申した。

 

f:id:sftsyr:20161126012341p:plain

 流石に。Iowaが女神復活してるので間違いなく勝てただろうけど、まず大和型二隻で落ちない訳がなかった。

 

 

 なおその直前、女神増設の判断を後押しした記録がこれ

f:id:sftsyr:20161126012640p:plain

 大破進撃ではないので、当然「女神カウンター」もない。

 

f:id:sftsyr:20161126012901p:plain

 それでもここまで持って行けるから重量編成の火力はすごい。流石に、中破で旗艦落とすのは無理だったけども。

 

 流石にこれが続いて精神的に削られるのが嫌だった。