sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】16秋イベ進歩状況.4

(攻略は終了、新艦掘りは完遂済み)

 あとギミック解除してグラ拝もうと思ったんだけど、一向に終わらない。やってるウチにSaratogaのレベルが40に到達した。という所で飽きたので脱出。

 戦果も二群ラインで十分余裕あるし、しばらく大型でまるゆ作りながら、副産物の艦で3-2-1というループへ。

 

 未改造PolaとかPrinz欲しかったけど、もういいか。未所持は親潮、春雨が居るけど…別にいいか。流石にレベル上げながら掘りっていっても、これ以上育たない艦だらけで資材が無駄。

 サラトガかわいい以外の何も残らないなあ、今回。山風も可愛いですけど。

 

____

 散在まるゆ建造終了。合計35回の大型最低値で5隻なので、1/7まるゆ…は、良い方なのかな。しかし最後の1隻で沼った。4隻/20回の好調さから14連敗を経ての5隻目。まあ、確率は収束したんだなきっと。

 しかし、かれこれブログで記録付けてから3セット目の運改修なんだけど、未だに「三隈」が出ないんですよね。ドロップでも建造でも。ま、どうしても3号砲欲しいなら衣笠改造すればいいんだけど。

 

まるゆ5隻建造費用(大型35回)

燃料:52500 弾薬:52500 鋼材:70000 ボーキ:35000

建造結果:【まるゆ x5】、金剛型 x5、長門型 x2、伊勢型 x5、扶桑型 x5、航巡 x9、阿賀野型 x4*1

 …たぶんE-5ボス堀り兼Saratoga育成を続けるよりは有意義な資材消費だったかも。まるゆはE-4初戦を単艦で32周すれば出荷できます。いやー、やすい。

 副産物の戦艦や航巡は3-2-1レベリングで消化。E-5掘りでLv40になったサラが、まるゆ揃うまでにLv60を突破しました。3-2-1はやいなー。

*1:詳細:金剛x3,榛名x1,霧島x1、陸奥x2、伊勢x3,日向x2、扶桑x1,山城x4、利根x2、鈴谷x4,熊野x3、阿賀野x1,能代x2,矢矧x1