sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】EO:3-5「潜水3空母3」編成の試行メモ

呂500:魚雷×2

伊58改:魚雷×2

伊19改:魚雷×2

加賀改:天山友永、岩井爆戦★MAX、53型岩本★MAX、52熟練★MAX

翔鶴甲:天山村田、九七友永、九七友永、Fw190T改

瑞鶴甲:天山村田、九七友永、九七友永、Re.2005改

 

 加賀さんに制空任せて、装甲空母でクリティカル出して貰おう期待。道中ヲ改、ほっぽ浮遊×5だと優勢止まり。なので、確保偏重派は艦戦増やせばいいと思う。

 戦艦に抜かれたら終わりなんだから、やられる前にやれっていう感じのやつ。

 

試行1:ほっぽも撃破。小破程度で全S

試行2:道中2戦目、ヲ改編成で無事死亡

試行3:初戦で対潜全て討ち漏らして無事死亡

試行4:ほっぽマスで潜水中破食らった。ボスS

試行5:ヲ改編成引くも互いに砲撃miss連発で生存。ボスS

SAAS2690exp。ゲージ残しなので、終了。

 

f:id:sftsyr:20170208190203p:plain

 ま、ヲ改引いたら小スロは飛ぶよね。それ覚悟で。道中ヲ改→浮遊×5編成でボーキ400。そうじゃなきゃ300ぐらい。

 重3空3より安定するかって言われたら、…変わらなくね?とは思う。結局道中の戦艦・ヲ改に抜かれないように祈るだけのゲームである部分が変わらない。むしろ潜水の一発大破があるし、砲撃戦は空母に集中するので次第によっては酷い事になる。

 

 正解のない部分だから、好きなの使えばいいんだけどね。自分はやっぱり道中ほっぽSドロップを期待したいから、三式重巡3枚で行きたいかなあ。

 ほっぽマス撤退がそこまで苦じゃないのが大きいかも。そこより初戦・二戦目の方が辛い。

 

 噴式機はいらないかな。あっても良いとは思うけど。道中安定がやや増すかもしれないけど、ほっぽSはかなり遠のく。そもそも、ほっぽSを狙うのが欲張り過ぎではあるのだけれど。