sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】イベント後のまるゆ増産(建造ログ)

 建造しても出荷する暇がなかったので、ちょっと土日にまとめてやってしまおう。

 イベントの釣果がE-1で一隻拾えただけ、というかほぼ周回してないので上出来。残りを一気に大型最低値建造で揃えて5-4随伴で出荷。いつもの。

 

 おーよそ1/7でまるゆです。今回は9隻作るので、63建造以内で終わればヨシ。

 一隻当たりの建造コストは「燃料10,500、弾薬10,500、鋼材14,000、ボーキ7,000」を目安とし、5隻セット派なので残資材と相談しながら。

_

【目標9隻の建造ログ】

1) 阿賀野まるゆ、まるゆ、比叡、霧島、まるゆ、伊勢、金剛、陸奥まるゆ

2) まるゆ、まるゆ、山城、香取、扶桑、扶桑、扶桑、日向、金剛、まるゆ

3) 筑摩、日向、日向、比叡、比叡、阿賀野能代長門阿賀野、伊勢

4) 伊勢、鈴谷、金剛、まるゆ、金剛、香取、比叡、山城、長門、山城

5) 扶桑、長門、筑摩、熊野、能代長門、筑摩、香取、榛名、霧島

6) 阿賀野、山城、陸奥、日向、阿賀野まるゆ

 

計:56建造、9まるゆ

 

 

 開始当初は謎の偏りで「10建造4まるゆ」とかいう状態。そこに欲を出してしまって、もう1セット狙った結果がご覧の有様です。まあトータルで期待値以上の数字は出ましたが、最後の2隻どんだけ出ないのかと。

 1/14、1/22という事は通常の2倍、3倍か。ひどい。トータルでよかっただけに、最後のグダり具合で精神的にダメージを受けてしまった。この状態で5-4周回するの嫌だなあ。三隈も出なかったし。

 

f:id:sftsyr:20170318205755p:plain

 そういえば限定グラの榛名さん。今回1隻のみ。

 

f:id:sftsyr:20170318205951p:plain

 1セット目を献上して運40台に乗った夕立さん。どうぞ今後とも。

※この後他に運上げる艦が思いつかなかったので2セット目も献上。「運52」ならとりあえずゴールでいいよね。次は重巡枠で妙高さん辺りかな。

 

 

 後半の出なさ加減に苛つき過ぎて、流れ大型建造状態になってたら手元が狂って「開発資材:100」に設定してしまったのが数回あった。ほんと莫迦

 

_ 

 5隻出荷の副産物で戦果80ぐらい増えました。というか、その程度しか増えてないのか。めっちゃ撤退した。あと運が悪くてボス敗北もした。たしかまるゆ編入5-4のボス勝利が出撃数の60%ぐらいだったからそんなもんか。

 

 前回の記録(2016/09/24)によると、最終時点でボス勝利65%。確かに今回も「徐々にボス到達率が上昇する」という感覚だった。やっぱりLv20程度とはいってもマシになってるのかな。正直改修度合いは関係なかった気がする。ので、撤退ありきで無改造から突っ込めばいいと思う。