sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】四月の5-5

 土日しか時間作れなくなってしまって、支援使うから準備が−−−で半ばまで持ち越してしまった。

 

編成

Bismarck drei:38改★MAX、試製35.6★9、一式徹甲弾★9、紫雲

翔鶴改二甲:噴式景雲改、橘花改、Fw190T改、彩雲(東カロリン空)

瑞鶴改二甲:天山村田、天山村田、Fw190T改、試製景雲(艦偵型)

大鳳改:流星(六〇一空)、流星(六〇一空)、流星(六〇一空)Re.2005改

加賀改:天山友永、岩井爆戦★MAX、53型岩本★MAX、52型熟練★MAX

赤城改:九七友永、烈風(六〇一空)、九七友永、烈風(六〇一空)

ビスマルクは増設なし。赤城は「おにぎり」処理を担当。他の空母は「応急修理要員」を搭載して、大破進軍

※支援は軽空母(九九江草×4)、金剛型改二(46cm×2、32号×2)、駆逐艦(22号改四×1、33号×2)を基本とし、戦艦は16inchとかFuMOとかに換えたり換えなかったり。

  ビス子の主砲を38cm改で揃えてないのは、別の主砲を持たせた方が√計算で云々というハナシで。攻略に影響出るかって言われたら誤差なんですけど。

 

f:id:sftsyr:20170418013459p:plain

 ラストで鶴姉妹両大破しながら進軍したりしたけどどうにかなった。1逸れ1ダメコン消費の、6出撃で終了。一回だけ夜戦したけどスナイプじゃなかったのでよかった。

 

 

 さっくり一時間ちょい。月200円で済むならダメコン課金はアリかも、とか思い始める時期。まあ課金しなくてもデイパチで月一ぐらい分稼げるかな?

 

_

 珍しくビスマルク大破なんてシーンもあったけど、開幕が駆逐艦をしっかり落として、上三隻に支援が刺さるようお膳立てちゃんと出来てたのでなんとかなった図。

f:id:sftsyr:20170418013756p:plain

 

_

 あとちょっとで「38.1cm Mk.I/N改」の改修が★9に到達するので、使ってみたいねえ。更新してまでやるものではないと思ってるので、頂き物の一本だけだけど。