sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】2017春イベント攻略メモ(E4「士魂の護り」航巡1空母4潜水1)

戦績:昼完全S、昼完全S、夜戦A、夜戦A、夜戦S、道中撤退(呂500)、道中撤退(大鳳、航空マス)、昼S(最終編成、終了)

 「なんや、余裕やん」と思ったら装甲抜けず連続A勝利から、最終入って連続撤退で慢心を突かれた。

 

利根改二:3号砲★9、★4、夜偵★MAX、WG42

翔鶴改二甲:天山村田、天山村田、九七友永、彩雲(東カロリン空)

瑞鶴改二甲:噴式景雲改、橘花改、九七友永、Fw190T改

大鳳改:天山友永、九七友永、九七艦攻(九三一空)、Fw190T改

加賀改:九七友永、流星(六〇一空)、53型岩本★MAX、52型★MAX

呂500:高速缶、高速缶

※空母陣は増設に大型バルジ

f:id:sftsyr:20170513154856p:plain

基地2部隊、開幕で残2隻。砲撃支援で旗艦のみ。

 

f:id:sftsyr:20170513154843p:plain

全員で殴ってたら誰かがクリティカル出しますよ。

 

 最終的に空母が決めました。A勝利時の「特効あるのコレ?」な固さもありつつ、結局クリティカル引けば割れるよねっていう。最終編成とはいっても基地航空×2&開幕航空&決戦支援で旗艦しか残ってないのは変わらず。ほぼ支援が仕事残ってなかったので、支援空母に友永一機積んでみたけど効果あったのかは不明。

 

 最終まではスムーズ過ぎて、短時間の連続出撃で疲労がアレかなあと思ったけど、微妙に撤退したので疲労抜きついでにキラ付けして丁度よかったのかも。