sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】今月の2-5、水上反撃

 しばらくZaraで制空取る編成でやってる。今月は夜戦マスで重巡三隻をフリーにするものの、魚雷CIを小破で耐えるZara due、連撃を某夜戦時雨の如く無効化した駆逐艦のおかげで一発突破。謎過ぎる。

 

【2-5水上反撃、現編成】

夕立改二:秋月砲★MAX、★MAX、13号改★7:(増)集中配備★8

Zara due:晴嵐(六三一空)、3号砲★4、★4、夜偵★7

大淀改:15.2改★MAX、紫雲、夜偵★MAX、3号砲★9

暁改二:秋月砲★9、★4、照明弾

霞改二:秋月砲★9、★4、33号電探

綾波改二:12.7cm★9、★9、33号電探

  改修秋月砲が尽きて12.7cmのお世話になってます。Zara姉様は改二で頼りになってる、かも。晴嵐は初戦で一隻でも落とせばしめたもの。

 お守り夜偵が二つありますが、改修してるので索敵値はなんとかカバー。もしかしたら照明弾もひとつ載せられるかなあ。

 結局は夜戦マス抜けられるかどうかのゲームなので、自分の頼れる艦隊を突っ込めばいいんだよね。