sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【かんこれ】こんげつのごのご

 途中鯖落ちがあったものの、

 三時間以上やって6到達4撃破、ゲージ未だ割れず。

 

 自分史上たぶん最高に沼。ダメコン解禁したものの、開幕徴収の上に操作ミスで決戦支援に「長距離」組が魚雷飛ばしに来たり、旗艦ビス子も大破で夜戦すらさせてもらえなかった。その次はE風。

 

 イベント前の厄払いだと思いたい。

 

f:id:sftsyr:20170809014429j:plain

 いやー、厄いわ…

 

___

 マジメな話をしておくなら、どーも効果薄って感じになってきた噴式を外す事を考え出したけど、じゃあ代わりに何積むのっていうので悩む。量産友永じゃあ微妙だし、やっぱり流星改しかないのか。一応葛城一隻ストックしてあるので「六〇一空」な流星をもう一つ作れはするんだけど。

 攻撃的な面はともかく、守備的な面で対空付いてる噴式がどれだけ寄与してるかって事なんだけど…持ってなかった時代でどうとでもなってた訳だから、ねえ。

−−−【5-5速報】沼沼する翔鶴姉、開幕大破で砲撃戦リタイア。