sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】日常の記録

 箇所書き。

 

 いよいよ加賀さんがLv164で大詰め感。サラと大鳳もLv140へ。

 夕雲型(=未婚先制対潜組)底上げがLv80越えてきた。礼号イベで突出してた清霜がそろそろ素対潜64。

 パーフェクト明石Mk3仕上がり。待機させてる未改造明石も「艦艇修理施設」3積みなので実質完成。

 「試製六連装酸素魚雷」★9×2、★7×1に仕上がる。またイベ後にでもネジ溜まったら★max挑戦しよう。イベント用決戦兵装をイベント後に仕上げるのって…どうなのかな、って。マジメな話するとイベント中に何かしら必要になった場合に供えたりする。

 

 

 Z作戦で6-4へ向かったらボス前にすら到達出来ないで二桁出撃ぐらい沼る。そしてボスA敗北、C敗北、夜戦挑戦へ…という所でPC不調。更に回数を経て無事ボス到達、からの基地航空蹂躙。むなしい。遠征収支無視でバケツ40個ぐらい削られた。

 下手すると6-5割れてたんじゃないかぐらいの時間持ってかれたのが一番辛い。

 

 そういえば5-5エリレも今月えげつなかったけど、それはいつもの事なので無心でやってた。とりあえず、今月は6-5と4-5さえ割れば終わり。来週中にやれたらイベント準備万端、かな。

 

f:id:sftsyr:20171105223103p:plain

 

_

 そういえばたまに2-2で見かけて「誰?」ってなるやつ

f:id:sftsyr:20171105223222p:plain