sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

ラスダン_(2)

 まーたガチャ&ガチャでしたか。

 

 

 ラスダン、機動

 

 

1)A敗北(潜水被弾2、阿武隈大破進撃)

 

 

 基地SSRからの回避SSR引いて友軍SSRからの夜戦カットインSSRとかもうこわれる。

 

 

 

2)A敗北、きよしー(潜水被弾1)

 

 

 たぶん去年の今頃ぐらいからずっといってるけど、何も楽しくなくて徒労感しかないけど、報酬から勝手に義務感作り出して沼ってぐちゃぐちゃになって、それでも攻略の達成だけはなんとか出来て続けるとかいうあほみたいな循環に囚われてなにやってんのって話で。

 このゲームにおける、自分で設定した目標がある程度達成されてしまったのもあるけど、新規艦を愛でたくはあるけど居ない艦には何も出来なくて虚しいっていうのがずっと積もり続けるだけでむなしい。攻略ですら消耗しすぎて限界を割と越えてるレベルでやってるので、特に今回は。掘りってなにそれ。

 余裕がなくなりすぎて、イベント編成例にジャービスがいるだけで怨めしくなる。ただ自分の運と試行回数が足りなすぎるだけなんだけど。なにもかもが。

 

 再配備の可能性がない兵装が最終海域・甲難度の報酬に設定されている以上、選択肢がないんであって。

 

 極限まで運に左右される要素を、努力で補って、最終的に自分の運で何もかも否定されるとかもうね。艦隊は悪くないんよ。ただ俺の運が致命的にわる…

 

3)二戦目、大破撤退(潜水被弾1)

 

 

 初手一撃目で大破して撤退確定したあと、何も得るものがない戦闘を連合艦隊分眺めるのって辛くないですか。ぼくはつらいです。

 あとぼくにできるのはですね、意識が朦朧として大破進軍して未帰還を出す。という事故を起こさないようにするだけなんですがね、ほんとそろそろやりますねこれは。というか自分自身が逝く。

 

 きっと「あさぎり」だか「あまぎり」だかいう辺りの艦は声すら聴くことなくこっちがプレイ終了しますね。ジャービスタシュケントは理由つけて邂逅しようとはするだろうけど出ないけど友軍で来るから目に入ってしまうけども。あとだれ。なんかこんかいも駆逐艦おったな。岸波?まあどっかででるやろ。しるか。

 

 プレイ時間的には、たぶん本体のリミットでも間に合わなかった域にきましたねこれは。尤も本来の本来っていうとウチの艦隊はExtraOperationであるE4も当然のように攻略出来てなさそうですけど。

 

 

 この辺りで思い出すんですが、ウチの艦これって「ツイッターで愚痴るとうまくいく」という謎連動機能がついてるんですよね。基本的なツイッター利用スタンスとして負の感情を持ち込まないようにしてるんですが、こっちのアカウントは例外的に、というか、そうしないとうまくいかないんですよね。わすれてました。せいだいに愚痴ろう。そしたら割れますわ。

 

4)二戦目大破撤退(被害二隻)

 だめみたいですね

 

 

5)A敗北、Hマス深江…ほんとそーいうのいいから…

 

 

 平日は…あー

 

6)潜水撤退(綾波大破)

 

 

 平日は帰宅してから28-30時ぐらいまで粘って寝落ちて、土日はそれこそ丸一日消費して。っていう…

 

7)潜水撤退綾波

 

 

 …っていうプレイングをしてなお時間は作れる、とか言われたら流石にね。わりと業務に支障でそうなレベルには睡眠時間削ってるのでこれ以上は死ゾ。

 まっ、普通にリアルで精神的にしんでるから食欲減退して経口補給が1日一回になって体重も減って基礎代謝落ちてループで体はしんでいくし健全に活動出来ないので精神はしんでいくしで実質寝たきりと同じような状態で何もやることないから艦これやってるようなメンタルの沼提督だからこんなもんですよ。

 9/24にはE5到達してんだから10日もかかってんのかよ、無報酬で。割れなかったら本当に無報酬やぞ。ほんとRTA勢の狂人強靭な精神力ってどこからきてんの。もはやメンタル豆腐っていうか湯葉か豆乳レベルなのでいみがわからん。すげえや。

 

8)H撤退(瑞鶴大破)

「たまには被弾するし…」の“たま”がなんで今日なんですかね…今なんですかね…

 

9)潜水撤退(浦風大破)