sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

らスダン_(3)

 水上にもどした。機動部隊が連続撤退の赤疲労で限界だ。なお提督には替えがいないので赤疲労続投の模様。

 

 完全に集中力が切れてるので、第二の装備換装したところでおわってしまい、第一空母の艦載機を積み忘れてたりする。あーもうめちゃくちゃだよ。制空投げ捨てて勝てんのかよこれよぉ。

 その割に、Mマスで空母機動部隊よりもすごい開幕を決める意味がわからない。正規空母4隻でカス&カス&カスダメだったのはいったいなんだったのか。もう脳みそがしんでいる。いいよもう友軍がわってくれたらいいよ(そんなことはおきない、すくなくともウチでは)。

 

 なんでFBAでもない単発航空攻撃で2-300でてるの。いままではなんなの。おまえら、なんなの。

 

 

1)A敗北

 6hに一回のSSR展開を提督のガバ(前述の艦載機積み忘れ)で完全にやらかしたやつ。制空取ってれば、と思ったけど結果あれやし。もし初霜ちゃんがCL2出してたら勝ってましたけど中破ですしおすし。ごめんね*1

 

 

 

2)

 潜水(阿武隈大破。べるぬい中破)

 一回一回を大切にしていきたい気持ちもあるけど、それ以上にメンタルと体力的に回数稼ぐのが限界問題。あと友軍が割るって話もあるからそれでえーやん、夜戦いけ夜戦、っていう完全諦め思考もある。Lv97艦がもーすぐLv99になりますよやったぜ()。

 ボス制空取ってFBAで二桁ダメージありがとうございます。もう制空捨てたらええの?なんなん。艦爆ガン積みでもしよか?

 

 夜戦。

 紅茶キメてそうな艦隊がきた。Warspiteはmiss、返す砲撃で比叡大破沈黙。ネルソンが空母棲姫を撃沈、金剛が戦艦棲姫を撃沈、敵は旗艦のみ。残耐久666にジャービスのカットインが刺さって…41ダメ。

 あと本隊

 

f:id:sftsyr:20181004190418j:plain

 探照灯、照明弾、…夜偵、どこ?

 阿武隈は初っ端の潜水マスで大破したままの進撃。Верныйも同じく潜水マス被弾。先手取られて北上さんも大破。はいはい。

 

 

f:id:sftsyr:20181004190622j:plain

 満を持して、珍しく健在のPrinz、魚雷カットイン。

 

f:id:sftsyr:20181004190712j:plain

 足りない。

 

 ザラねーさま連撃、抜けない。

 

 

f:id:sftsyr:20181004190740j:plain

f:id:sftsyr:20181004190806j:plain

f:id:sftsyr:20181004190822j:plain

 割れました。これにて攻略は完了です。

 

 

 これにてクソゲー(攻略)からは解放されたので、クソゲー(堀り)に向かうこととなります。ラスドロップは朝霜でした。ゴトランド?だれ?

 

 

その他、今回のドロップ

・春日丸

・Roma

・Littorio

・Commandant Teste

・Bismarck

・福江

天津風、春雨、清霜、朝霜、親潮

 

 そりゃあ、嬉しくないわけではないけど、そうじゃないんだよな。所詮「予備」なので、今回のような海外艦の複数持ち要求が出た際に「使える」ってだけで、それだけですよね。まあ伊戦艦に関してはOTO副砲と90mm高角砲っていう副産物持ってくるけども。

 Bismarckも実用レベルに持ってくなら設計図食う訳で、連合艦隊第二の火力枠とはいえ、うん。まあ未改造Lv99にしてから考える枠。

 

 海防艦に関しては、初霜ちゃんの耐久+1するために頑張ってもらおう。なお前回イベントの副産物は全て運に吸われた模様(その結果が今回の撃破なら、よし)。

*1:一部艦の溺愛が過ぎる気もするけど、それ以上に特定艦へのヘイトも高杉問題…主に対翔鶴だけど。ボイスが悪いのよボイスが