sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ二期】サラトガ建造アゲイン(ログ

4000/2000/5530/5680

 

 っていうレシピでもう一隻狙う*1。いや、資材余ったので。

 手前で40/20/50/52で飛鷹引いてます。旗艦アイオワ。従来は引けるまで建造するパターンだったんですが、イベント見えてるしバーナーまだカンストしてないからね。しょうがないね。あとサラ建造にしたのは「開発」だと装備枠圧迫されるからです。まあ最低値まるゆ狙いでもいいんだけど…というかやってるんだけど出てない。1/19の後、0/7で続行中。

 

[ログ]4000/2000/5530/5680/資材20

 飛龍、蒼龍、蒼龍、飛龍、隼鷹、飛鷹、神威、隼鷹、祥鳳、まるゆ…(以下続行

→神威はサブ…使うかどうかはともかく、艦種変わるので二隻目はナシではない…かなぁ

 瑞穂、隼鷹、瑞鶴、加賀、加賀、祥鳳、蒼龍、瑞鳳、隼鷹、

→瑞穂さんは…もう出撃用と遠征用と予備用で3隻母港に居まして…流石にこれ以上は

 

2019年

飛鷹、飛龍、飛鷹、まるゆ、あきつ丸、まるゆ、まるゆ、翔鶴、加賀、飛鷹

→ちょっとレアテーブルになったけど、まだでないですね、Saratogaさん

 

 

2019-02-16

祥鳳、飛龍、加賀、蒼龍、瑞鶴、加賀、龍驤龍驤、飛鷹、瑞鶴、

祥鳳、翔鶴、飛鷹、隼鷹、隼鷹、隼鷹、飛鷹、瑞穂、隼鷹、飛鷹

 

出るまで回せばええやろ精神でやってみたらまるゆすら出ない件。軽空母連チャンでちょっとキレてきた。

 

神威旗艦にしてみるテスト

加賀、翔鶴、龍驤、赤城、隼鷹、赤城、瑞鶴、赤城、瑞鶴、加賀

f:id:sftsyr:20190216041620j:plain

 

 はい。

 30連とかやるもんじゃないですね。イベント何回分かしらんけど溶けに溶けたし、瑞鶴=噴進砲の素材が溜まりすぎたのでやめやめ。まるゆゼロもひどいとおもう(こないだ固まってたのからは目をそらす)。 

*1:イベント報酬で1隻、大型建造に実装された際にもう1隻保持。今回は3隻目狙いです。