sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ二期】2019冬イベ、E-2-2(第二ゲージ)〆

 メンタル少しずつ戻しながら

 

 機会ができたので、照月も増設しました。これで秋月型は全員。

【水上連合】E-2-2

「第一艦隊」

比叡改:主砲2、観測機、徹甲弾

霧島改:同じ

古鷹改二:主砲2、電探、機銃

加古改二:同じ

最上改:電探、水戦3

三隈改:同じ

 

「第二艦隊」

巻雲改二:秋月砲×2、電探

阿武隈改二(2nd):甲標的、魚雷×2

長波改二:D型砲×2、電探

照月改:秋月砲×2、GFCS電探(増設機銃)

那智改二:主砲、副砲、見張員、電探

北上改二(1st):甲標的、主砲、副砲(増設機銃)

 支援ありあり、基地は陸攻4×2部隊を道中のダイソンが出るMマスに全部。

 

 たぶん太字にした艦が特効持ちの艦。比叡霧島は改でも大丈夫そう。ボスマスのフラルに有利で単発300近いダメージ出してたから流石に特効あるやろ。改二誤出撃させなければ要らん心配だったんだけど。

 水戦6機でボス拮抗まで持っていける。弾着しないので重巡は対PTに寄せる。戦艦は道中の対艦装備なので偵察機載せる。電探数が全体で7-8個必要らしいので…十分やね。

 

 

f:id:sftsyr:20190106084113j:plain

 長波サマ様様やで。ラス前に不利引いて、ラストは反航で昼時点ではたぶん負けてた。