sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ二期】2019冬イベ、E-3-1「」輸送ゲージ

 帰宅後にイベント海域に出かける気力がない。マズい。

 

 

 道中のみ支援あり。航空マス以外単縦でゴリ押す。基地の第三が解放されてるので、第一&第二は攻撃機×4をそのままボスマスへ。第三は航続距離5以上の陸戦で組んで道中の航空マスF/Iに割り振った。

 陸攻はボスマスの赤ツにがっつり食われるので、一式陸攻とかに付け替えてもいいかもしんない。狙いは随伴処理だし。あと連続出撃しやすい作りのせいで基地が疲労してるかもしんない。ほどほどに時間間隔を---ってもうその時間がね、ないのね。

 

【E-3-1輸送】

鬼怒改二:FuMO、大発、大発

満潮改二:22号改四(後期)、大発、大発

大潮改二:同じ

伊勢改二:41改二、41改二、FuMO、53型★max、F6F-5★max。増設機銃

摩耶改二:3号砲★max、10cm+増設★max、夜偵★max、SK+SG。増設機銃

阿武隈改二(1st):甲標的、魚雷、魚雷。増設機銃

 こんな感じ。ぜかましねっとさんの編成コピーです。TPゲージは350で。Sで77、Aで50ぐらい減る。ので、まあ7回で割れる。最短は5回だけど普通に運悪いとこ引く想定。

 ガチでS勝利狙っていくなら摩耶様も対空&魚雷なダブルカットインなんだろうなあ、とか今更思った(※要運改修)。 まあどうあがいても、自分の運だから。

 大発改修してるので火力上乗せされてるのが影響したかどうかは謎ですが、一回夜戦で大潮が南方抜きよった。まあそういうこともある。一方で全員不発の不調とか、昼であちらさんのタゲが完璧だったりとか。いろいろある。

 

 _

 ギミック…多いっていうか、長くない?

※以下順番は前後してよいが、全て“輸送ゲージ割ってから”らしい

 

1)輸送ボスにS勝利→大発を主砲に載せ替えて叩く。

2)基地防空、制空確保×2

3)MAP内の空襲マス6箇所(Dマス除く)を基地混みで制空確保

 a)F、Iマスは「通常艦隊」

 b)K、Nマスは「輸送連合艦隊

 c)T、Uマスは「空母機動部隊」での通過ルート

 

 

 長い…長くない?とりあえず輸送ボス叩き直すところまではやる、か。

 

f:id:sftsyr:20190109035934j:plain

 運よく一発だったけど、阿武隈潰してきたり基地の当たりが酷かったり(たぶん熟練消えたから)、ずいぶんな惨状であった。昼に阿武隈が新型駆逐に叩かれて大破ってもうね。

 なお摩耶様は魚雷積みにしたけどカットイン不発、からのほぼジャスト割りっていうもうよくわからん。