sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ二期】2019冬イベE3甲ゲージ割り挑戦

 猫怖い猫怖い猫怖い猫怖い猫

 

 鯖攻撃食らってる中で残り日程で攻略…はともかくとしてジョンストン…まあ無理やろ精神で。ジャービスタシュケントもいないし。いないし。

 

 

 基地をひとつ対潜にしてC、ZZに振り分け。支援も対潜で黙らせにいくやつ。残りの基地ふたつは「陸偵+陸戦+陸攻2」でボスマス。

 

 

第一艦隊

ネルソン:

妙高改二:

武蔵改二:

伊勢改二:

羽黒改二:

コマ改:

 

第二艦隊

江風改二:

白露改二:

谷風丁改:

川内改二:

萩風改:

磯風乙改:

 

 ここにきてコマさんに増設、噴進砲を仕込んだ。事故は嫌だ事故は嫌だ…

 削りに関しては先制対潜4隻、連撃2隻にしてる。3/3にすると事故る。到達率上げたいっていうのは掘りも兼ねてるからかもしれん。ラストがどれだけ硬くなるか次第ではあるけど、雪風辺りのカットインとかに期待する方向になるやも。

 伊勢にラストまでは彩雲入り、ラストで艦戦に換装。っていうの見逃して1回目は制空ガバった。あと迷って単縦にしてしまったりとか。どうなんだろ、ラストでもNelson Touchは狙うべきなのかどうか問題。随伴減らさん事には話にならんので、そう考えるとタッチした方がよいのか。

 

 

 AIが優秀過ぎまして、初手タッチ封じ・夜戦初手魚雷潰しとかなんですかね。普通に敗北するじゃないですかこれ。

 

https://twitter.com/dewydrops/status/1078864789453983745

 特効メモ