sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ二期】頑張らないけど頑張る艦これプレイ(日記)

【要約】あと3-4時間、7-1とかの戦果稼ぎに費やせる時間あったら三群入れるんだけどなー俺もなー(月2800戦果はムリムリ...)

 

 ちょっと提督の方がボロボロになってきまして、本格的に「デイリー任務(除く南西とそれ以降)」と「ウィークリー任務」の消化で手一杯。出撃はウィークリーの絡む最低限でキラ付けを終えて、というか下手すると“10回出撃任務”すら終えずに寝落ちてたりします。

 そうはいいつつ、先日の“Saratoga建造30連”が割と痛手でボーキサイトが目減りしまして、日中のキラ防空という禁忌に手を出したら案外イケるやん、という事でそろそろ20万に戻って来ます。

 

 それはさておき、頑張らなかったら戦果がどうなるか、という話を書き残しておきたかった。それだけです。

 今年入ってから…は任務戦果ボーナスでイレギュラーがあったりしたんですが、既に三群ボーダーが「2800」ぐらいになってました。そもそも今までに書いてる三群目安のやつでもそれぐらいに設定してたんですが、流石にきつい。そして冒頭の提督大破進軍状態になってますのでデイリー戦果+10いったらいいなぐらいの感じです。ほとんどキラ付け1-5ですので。

 そんな感じの進歩でやってましたら、先月最終更新で1700台後半という感じでした。なるほど、1000戦果以上たりない。45戦果/日ぐらいは乗せないとダメっぽいですね(※28日計算)。現状の生活では自宅で手の動かせる時間を全て戦果稼ぎにつぎ込んでようやく、という値なので今年早々に脱落してよかった…よかない…もちべーしょんが…ががが*1

 

 

 日中キラ防空回しとかいうアホをやってるせいで、キラ駆逐の数が足りてないですねほんと。cond85の5隻セットが1日で消化されてしまうので、平日は帰ってキラ付け直して、のループ&ループ。残りの遠征は鋼材補充しつつ回数稼げる東急1&2なので、こちらもややキラ艦食いに。いっそ諦めて無キラでもいいかもしんない。

 

【2/16、サラ30連直後】

f:id:sftsyr:20190216041620j:plain

 

【3/8、現在】

f:id:sftsyr:20190309032907j:plain

 やりゃあできるもんなんですねえ

 

 

_

日記:3-3ボス前三連続大破撤退で吐きそう。Lv99雑魚艦隊じゃダメなんですか。全員穴開けて北方バルジつけたらええですかね。…っていう文字列を打ってたら不利引いて突破しました。愚痴連動機能がブログの方に移行したらしいですね。なおボスマス昼Aバケツ4確定。捨てるほどあるからええけど。

*1:流石に飯食いながら7-1も難しく、案外操作もあるので作業片手間でやるのも苦手だったり。見逃すと怖い海域ですし。念のためダメコン積んではいるけど。