sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」。19年春イベにて隠居

【艦これ二期】水母日進を加えた準下ルート3-5編成メモ

 正直潜水は要らんかもわからんね。

 

f:id:sftsyr:20190318001226p:plain

 従来、速吸の居たポジションへ日進を入れるだけ。かんたん。開幕が魚雷4本に爆撃3隻と充実しています。なおあと一回で任務消化というところで3連続撤退したので疲労がアレ。まあ関係なかったけど。運次第。

 9出撃4撤退でしたです。初手Fは4回でまーほぼ半々の割合。撤退は全部に潜水艦絡んでるから外してもいい気がする。ラスト一回は瑞穂が疲労で使い物にならんかったからてけとーに駆逐艦入れといた。

 

 日進が実戦ほぼデビューみたいなもんでしたが、つよい。連撃要らんかなとは思ったけど軽巡クラスまでは対応できるし、甲標的いっこでも頑張る雷撃戦。

f:id:sftsyr:20190318001921j:plain

 閉幕で戦艦クラス落としよるよ。なお昼敗北してるので夜戦するハメになった模様。ボーキ消費は110弱…105ぐらい…100ぴったりぐらいでした。空母編成の上よりやすいですね。鋼材も速吸抜いたので随分マシ。

 個人的拘りで上つかってましたけど、しばらくはボーキと鋼材を節制しないとなので、この編成で行くと思います。日進のレベリングにもなりますし、キラ付けにもなる。

 

 

 しかし、日曜日時点でろ号の進捗80%、北方0%はあかんでコレ。完全にモチベーションがしんでおる。