sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」。19年春イベにて隠居

【艦これ二期】最近の出撃日誌

 6-5を任務出撃で1回、やるのに、日向が大破で撤退1。二度目でボス戦大破したのでイベントで使うまではもう出番ない…あ、改修の時だけ呼びます。

 その後普通に割ろうとして旗艦にしてた伊勢が大破で撤退食らったりで都合3削り出来てない状態での出撃回数が5回ってヤバくないですか。もうぼくのcond値はゼロです。もう少しでも被弾して帰ってきたらしめたもの。バケツで疲労を回復した気になって連続出撃です。なんか点滅してるが知らん。

 

 戦果任務が復活しまくってるので三群狙おうかと思ったけど全くモチベーションが復活しないので下手すると全部撃った上で足りないパターンですねこれ。というか日々の生活が荒れすぎてもはや。あー専業提督に戻りてーよなー俺もなー。とかそういう。

 

 

 北方に関しては日進編成のおかげで、撤退は変わらず運ですが資源効率がとてもよくなりました。おかげでボーキがよく伸びております。というか回復し過ぎた。あとなぜか伸びない鋼材(たぶん修理で消えてる)。

 

 艦隊の撤退で提督がダメージを受ける仕様になってしまったため、相当にひどい状態になっています。東方4-4周回ですらダメージ受けるので、もう撤退がまず存在しない2-2補給艦狩りと1-1キラ付けと1-5キラ付けしかできない。もう、なにこれ。だめですね。

 

_

 当然愚痴連動システムがあるので、これを書いたおかげで6-5ボス到達しました。41cmが増えてきたので捨てようと思って改二砲の改修に着手しようとしたらまだ持ってなかった。任務が消化できない。つらい。時間ほしい。