sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

まる一ヶ月のバカンス

 前回イベントの途中で心より先に提督の骨が折れるというトラブルもありましたが、結局心も折れたらしく、まる一ヶ月ぐらいログインしませんでした。イベント開始したからね、ログインするよね。しょうがないね。

 

 とりあえずリハビリ。

 

 

 

 一ヶ月休ませた艦隊には頑張ってもらいましょう。あと遠征出しっ放しで放置してすいませんでした>遠征艦隊

 

 

_

 鯖にもよるけど、初日更新でTOPを張るには1400ptぐらい。戦果任務が全部こなせたら+1250ptなので、不足150pt。任務全割り+EOっていう感じでどうにか。EOは日付変更0時から初日更新期限の0200までにどれだけ割れるかっていうトコなので、自分の力量と勝負。

 6-5がおいしいけど、安定しない&時間かかるの難しい。1-5は楽だけどボーナス少ない。3-5安定しない。5-5とかむり。うーむ、4-5と6-5を交互に叩いて割る。余裕あったら1-5やるって感じでいいのかな。2-5も任務無視すればそこそこか。

 

 ここまで書いて、まだやってないZ後段の条件を忘れてた。前段終了で出現し、「7-2-M」「5-5」「6-2」「6-5」で各S勝利。翌月回しっていう事だと、これらを最終日1400以降でZ作戦前段を撃ってから仕上げる事になる。日付変更でゲージ復活させるから「7-2-M」は14時以降0時までに。5-5も割ってる前提で同じく0時まで。6-5は0時以降の攻略時で、6-2はふつう。

 0時からのEO-RTAまでは、2200-0000の戦果周回、だっけ。

 

 めんどいね