sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】前略、2019夏E-3-1(イベ四日目)

 昨日はE-2-2割って編成組み直してる辺りで体力の限界がきた。

 

 

 ゲージ1削り1回目、ボス無傷

 PT対策忘れた&基地届かなかった→攻撃機4にしようねえ。陸戦は届かないねぇ。

 ところでE-2-2でバーナー100個ぐらい減ってるけど価値あった???

 

 

f:id:sftsyr:20190929132001p:plain

 E-3-1削り用、道中支援は入れてないです(キラの余裕尽きた)。基地は1部隊を東海にしてFの潜水に投げてる。

 第一の編成案が沼ったので防空寄せとかいう迷走。なお現状効果が出てない。第二も航巡いらんのじゃね説はある。ぶっちゃけ“道中抜ける”のと“ボスマスPT対策”の二つが鬼門なのでそれだけ考えたらええんでは説もある。

 主目的は特効持ち雷撃艦をボスマスに無事送り届ける事やん?

 

 

 ゲーム内でできる対策を上回る提督のkz運により通過できないボス前。

 謎の初手大破。女神じゃないほう刺してたので運試し進軍してやる。1/12…発動したので撤退しますクソが。容赦なく初手で1/12抜いてきて草も生えない。お前ら防空能力徐々に落ちてるじゃねーか。ついでに阿武隈もやられて実質ノーチャンス。

  伊良湖ふたつ投げて連続撤退してむしろ疲労するという。

 

 あー、グダってきた

 

・・

・・・

 

【艦これ】2019夏イベE-3「発動!シングル作戦」攻略 : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ より

f:id:sftsyr:20190929143336j:plain
 通常艦隊とか正気か?と思って真似たら割れた、おわり。

 なお阿武隈の大発パンチお祈りだけど雷撃全部外して砲撃も一回missるというkz運かましたので割と運ゲーなのかわらんかった。

 

f:id:sftsyr:20190929143415p:plain

 なおネルソン未改造、サラは2ndで穴開けてない舐めプ。改修噴進砲は5つ用意してましたのにね。こーいう時に使わんでどーすんの。

 あとガバった要素としては、決戦支援(旗艦のみキラ)を道中に出してしまった。