sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】前略、2019夏E-3-2前ギミック(イベ四日目)

 Gimmick(E/O*2/K+防空)でしたっけ。あークソゲークソゲー

 

 とりあえず第一ゲージ用通常艦隊編成で上ルートのEマス集積地を叩く。もったいないけど一旦東海を外して陸攻に換装、全部隊ぶっ込んでやった。結果、ひどい有様になったので東海休ませて温存でいいとおもいました。再配備の時間とコストもったいない。

f:id:sftsyr:20190929150651j:plain

 基地と支援(と開幕航空)が9割薙ぎ払って、直後「雷撃戦」の表示が出るけど攻撃対象がいないのでキャンセルされてのNelson Touchで完全S。ひどい。

 

 

 

 Next)Oマスへ向かう。目的手前のフラツに旗艦ネルソンがワンパンされて思わず声を上げて笑った。戦艦相手ですらないのか。

 キラmaxも旗艦庇いもなにもあったもんじゃない。これ以上となるとケッコンしてレベル上げるしかないので、未婚艦隊は帰れ、と。そしてO到達からの昼B→夜戦Cも草。基地サボるな転がすぞ。

 

 いやほんと、基地の働き次第っていうゲームもうやめてもらえませんか。熟練付けと疲労抜き以外になにもできやせん。強いて言えば「これまでのイベント・ランカー報酬で上位陸攻を入手している」っていうのがあったけど。戦術じゃなくてお祈り要素の増加は選択肢とは言えないのでは。

 全部基地が悪いよ基地が。

 

 なんか燃料23万台に落ちてるんだけど。3MAPでこれなの。

 

 

 ところでTA勢が通算10時間近いプレイで、うちE-3-2で4時間ぐらいって見えたんですがマジ?

 

 

 潜水で基地防空、からの潜水で基地防空、からのどっか優勢。

 

 R優勢経由、ボス殴りA勝利×2回。普通に辛い。ネルソンタッチwith水母は発動率がどうこうって話だけど、つまり誰使えばええのん?

 

 T勝利×2回、潜水入れた編成とかほんま…よう気づくわ。大鯨Lv80以上に育てておいてよかったけど…うーん。基地は道中のGマスに。

 

 

 

 いやほんと、土日提督にはきついっていうか、1日8時間かけてもフツーの提督には厳しい。そもそも継続プレイそのものがきつい。かといって1日1時間でも、無理でしょこれ。運営ちゃんもテストしろよとは継続して言うけど、それ以上に、一緒にやろ?ね?同じ条件でプレイして一緒に苦しもう?