sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】今月の反省文(2枚目)

 私こと提督は、任務「陸戦用装備の艦載運用実戦研究」において、既に達成済みの6-4海域勝利を未達成と勘違いし、艦隊に無用の出撃を課してしまいました。結果として武蔵は大破し、修繕に鋼材1400の損失。また秋津州は4回の出撃で三度の大破。うち2回は撤退要因となってしまいました。

 これらは全て、任務を中途放棄し、また経過記録・確認を怠った私の責任であります。この度は本当に申し訳ありませんでした。

 

 

_

 一応1回は「Z作戦」で必要だったから、多少はね?

 2回目は完全に失態です。新任務の「陸戦用装備〜」は50%付いてたから、てっきり4-5の方を先にやったと思い込んでました。

 この後忙しくて土日合計0出撃である。久しぶりに北方、東方未消化。ろ号も終わりませんでした。

 

_

【4-5】陸戦用装備〜任務の編成例(w/Nelson Touch)

f:id:sftsyr:20191022170340p:plain

 この度のイベントでネルソンに増設したので初採用です。要高速統一のやつ。

 任務指定の「水母」が足引っ張るのとボス前ネルソンタッチ時に初手で発動しないor決めきれなかった場合に複縦陣で攻撃力足りなくなるパターンも。ぶっちゃけ戦艦がオマケで、ボス含め空母の艦攻CLで勝った感ある。…運じゃねーか。

 水母に大発系とかで対陸上装備みたいなのもあったけど、正直何載せるか決めあぐねた挙句優勢取りに行く謎。弾着しないし制空いらなかったのでは。あとボス以外が残った場合の残敵掃射で連撃の方がよかった説はある。

 

 

_

 ところで、こちらの遠征艦隊が一斉に帰投して成果報告の駆逐艦に群がられる図が非常に、すきです。13枚目。というか全部すき。艦娘かわいい。

艦これらくがきwww.pixiv.net