sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】6-1任務試行

 バケツ消費したいので、とかいう謎動機でスタート。どうなる

 

【6-1】「潜水艦作戦」編成

  1. 伊58改:魚雷×2
  2. 呂500:魚雷×2
  3. 伊401改:魚雷×2
  4. 翔鶴改二甲:天山友永、天山村田、53型岩本★10、試製景雲or彩雲
  5. 阿武隈改二:魚雷×2、甲標的
  6. 大井:OTO複砲×2、甲標的

 出撃記録:

  1. 索敵不足で逸れ(お仕置き):大鳳を翔鶴に
  2. 初戦撤退(大破1)
  3. ボス夜戦S勝利[1/3](バケツ5)
  4. ボス夜戦S勝利[2/3](小破1、他)
  5. ボス夜戦C敗北(バケツ5)
  6. ボス夜戦S勝利[3/3](バケツ0)

  

 索敵…厳しくないです? 下調べ不足で空母枠を大鳳でやったら逸れ。翔鶴に換えてよくみたら索敵値が全然違う。

 そして二周目は初戦の戦艦に抜かれ撤退。あれ…難しくない?

 

 

f:id:sftsyr:20161110162503p:plain

 出撃記録:5より。道中で中破になってたり、ボス戦のタゲ悪かったりするとこうなる。

 

f:id:sftsyr:20161110162636p:plain

 記録:6より。調子がいいとこう。あと夜戦で余裕のS勝利。ほんと振れ幅が。

 

_____

 たぶん「大鯨+潜水艦隊」でまぐれクリアして放置してたんだと思われ、記憶が全くない。これ任務だと「S勝利×3」って莫迦じゃないのか。東方12回並に面倒な予感しかしない。

 バケツ捨てに来てるので5個/周使うハメになって呆れはしてもムカつかない。けど、村田殿全滅はちょっと。赤ツ級×2とかもう…ほんと、加減考えろよこのヤロー。

f:id:sftsyr:20161110162809p:plain

 ギリギリで生き延びた友永殿 

 

 編成重い*1、報酬薄い、経験値おいしくない、戦果多くない、ドロップ特にない*2、編成自由度ない*3。「伊良湖」と天秤に掛けて割に合うと思うなら。

*1:大鯨+潜水艦隊でもいいんだけど、もっとやる気ない。

*2:一応飛龍とか、まるゆが出るには出るけど。お仕置きマスの伊401とか居るけど…

*3:大鯨+潜水艦隊、オール潜水艦とかあるけど、潜水艦指定っていうのが