sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】16秋イベ、進歩状況

 後半の阿鼻叫喚で正直不安

 

・【E-1】

 割とスムーズに進む。でも、戦艦抜きが響いたのか一度もS勝利出来ずに終了。ので、結構時間食われて嫌気がさしてくる。

 

・【E-2】ALL潜水艦隊でGo!

 「潜水だけでもイケる」という話を鵜呑みにした結果、沼る。意地を張って最後まで潜水でやろうとした結果、ゲージ割りだけA敗北・撤退・逸れを合わせて17回ぐらいかかって、5-5か6-5消化出来るぐらいの資源をごっそりやられる。時間はスムーズならその両方を消化出来るぐらい。

 諸々の回復に時間使ってたら数日経過。因にA勝利で0.3戦果すらない。マッズい。バシーの半分ぐらい。

 

・【E-3】←終了

 「潜水→航空→航空→ボスマス」のルートへ。初回まさかの完全S勝利&山風ドロップで「なんだこれ楽勝じゃないか」とか思ってしまった結果、反航&丁字不利のA勝利(ボス被弾50未満)を連続で引いてハゲそう。昼仕事しねえ…

 A勝利戦果は0.5もない。マッズい。周回約7分

 

 →合計9出撃(5S, 4A, 撤退1)で終了。合間に1-1キラ付け含めて3時間で約4戦果!ひどい!

 ところでこのドロップなんですけどね、

f:id:sftsyr:20161122193510p:plain

 どういう事なの…。いやまあ、江風2ndは未改造グラ好きだからいいんだけど、秋津洲どうすんのさこれ。でも山風出てきたのでよかったです。E-3は山風に始まり江風で終わりました。

 

:第一艦隊

  1. 霧島:試製35.6★9 [x2]、紫雲、一式徹甲弾★9
  2. 愛宕:20.3(3号)★4 [×2]、紫雲、FuMO電探
  3. 高雄:20.3(3号)★4 [×2]、紫雲、FuMO電探
  4. 雲龍:天山村田+艦戦3
  5. 天城:天山村田+艦戦3
  6. 祥鳳:艦戦ガン積み

 :第二艦隊

  1. 初霜:試製六連★7[x1]、★6[x2]
  2. 長良:15.2改★MAX [x2]、夜偵★7
  3. 照月:秋月砲★9 [x2]、13号改★7
  4. 羽黒:20.3(3号)★4 [x2]、零観★3、FuMO
  5. 雪風:五連酸素★MAX [x3]
  6. 北上:OTO複砲★MAX [x2]、甲標的 

  ざっくりエロサイト編成を自分の艦隊に置き換えてみる。第一第二共に、旗艦はキラ切れた子ローテ。支援は決戦のみ、旗艦キラのみで送り出す。最短を突っ走れ。

 

 資源消費は以下の通り。

燃料

-4,975

弾薬

-4,210

鋼材

-1,311

ボーキ

-1,934

高速修復材

-16

 攻略に3時間ほど掛かってるので、その間に長距離が行ったり来たりしてバケツは補充されてます。クリア時に大破三人いるからそれも入れてないけど。