sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】イベント直前のまるゆ建造記録

 Z作戦をちょっとだけ手付けておこうかと思ったら、6-1で「まるゆ」が出てしまった。ついでにマンスリー6-1任務を消化しつつ、残り4隻を建造して出荷した週末でした。

 

 大型建造最低値ぶん回し結果

[まるゆ(1/4)]、能代、熊野、霧島、榛名、金剛、長門、[三隈]、鈴谷、比叡、
山城、[まるゆ(2/4)]、[まるゆ(3/4)]、山城、[まるゆ(4/4)]

...合計15建造4まるゆ

 

 非情にいいスコアでした。ついでに今年初の3号砲もとい「三隈」も出たので、合わせて5-4で出荷作業。気が付いたら半日100戦果分回してました。なにやってんだかなあ。

 

f:id:sftsyr:20170423202406p:plain

 まるゆの献上先が思いつかなかったので、摩耶様を更に底上げしてみる。イベント最深部はともかくと、EOで使ってるので常用にも寄与するかなあ、と。

 妙高さんに差し上げてもよかったのだけれど、結局イベントでも出番なかったりして2-5任務待機が続いております。という事で常用率の高い艦(でイベント決戦メンバー)を中心にまるゆ投げようとしてるんですが、正直夕立と阿武隈、妙高を40以上に持ってった後にやる事が思いつかなかったり。

 

_

 そういえばAvail再販されてたんですが、普通に寝過ごし。夕方に覗いてみたら、目当ての「エラー猫」シャツは無かったので敗北です。でも艦娘シャツ・パンツは在庫ありました。

 これで週明け2-3日残っちゃうと店舗的には戦術的敗北かも。5月半ばの入荷時とか余っちゃいそうですよねえ、とか。