sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】2017春イベE-1クリア後、掘り

 どーせでないだろうけど余裕ある(だろう)し

 

夕張改:三式ソ、三式ソ、三式爆雷二式爆雷

伊勢改:瑞雲12型(六三四空)、瑞雲12型、試製晴嵐、試製晴嵐

大井改二:甲標的、四式ソ、三式ソ

五十鈴改二:三式ソ、三式ソ、三式爆雷

朝潮改二丁:三式ソ、三式爆雷九五式爆雷

任意駆逐枠:先制対潜セット

航路:F(対潜)-H(能動分岐)-I(水上)-K(水上)-M(ボスマス)

 とりあえずありったけの対潜チームで。攻略時との変更点は雷巡(札余り)を投入して道中安定手数増。夕張は「爆雷投射機」も加えてシナジー増加狙い。伊勢は水上爆撃機積みでクリティカル出すと3-40ぐらい叩けるので割とよかです*1

 ドロップはボスS限定で「三隈」、Aでも「藤波」「風雲」「春雨」と、「伊13」が出るっぽい。あと「明石」。自分は三隈チャレンジしつつ、副産物として伊13と春雨が出たらいいなあ的な(春雨いないので任務が進まない勢)。

 あ、「朝霜」も出るのか。九三式聴音機を持参するので改修素材用にストックしとこ。

 

 道中〜ボスS勝利で提督経験値が500入ります…ので、戦果的には、うん。

 

以下釣果

  1. 夜戦S:筑摩
  2. 昼S:鈴谷
  3. 昼S:瑞鳳
  4. 昼A(反航):風雲
  5. 昼S:朝霜
  6. 昼S:瑞鳳
  7. 昼S:風雲
  8. 昼A(見逃し):阿武隈
  9. 昼A(反航):春雨
  10. Kマス大破撤退、大井
  11. 昼S:春雨
  12. 昼S:鈴谷 
  13. 昼S:熊野
  14. 昼S:水無月
  15. 昼S:朝霜
  16. 昼S:山雲
  17. 昼S:鈴谷
  18. 昼S:早霜
  19. 夜戦A:日向
  20. 昼S(丁字不利):朝雲

 装備改修は最大でも★4だったりするし、普通に未改修ソナー持ちの艦もいるけど反航でも割と落とせてる印象。

 とりあえず目標の「春雨」が出ましたし、キリよく20周した辺りで一部面子がLv99到達したので終了。ちょっとE-2資材マス終端で遊んでみようか。

 

 E-2でまるゆでたので、疲労回復とかローテとかでE-1延長戦。

  1. 夜戦S(同行):熊野
  2. Kマス大破撤退朝潮
  3. 昼A(反航):弥生
  4. 昼A(反航):清霜
  5. 昼A(丁字不利):清霜
  6. 昼A:朝雲
  7. K撤退
  8. K撤退
  9. 夜戦S(反航):藤波
  10. K撤退
  11. 夜戦S(反航):筑摩
  12. 昼S:熊野
  13. 昼S:三隈

 E-2でまるゆ×2確保して、E-1は潜水艦出なかったものの、未所持埋めと三隈確保出来たから充分勝利よね。風雲確保で希少な見張員も増やせるし。

*1:丁字有利でクリティカル75は素晴らしい。零式ソナーあればもっと出せるのかなあ