sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

E5-3延長戦

f:id:sftsyr:20181005020255j:plain

 そういえば忘れてたの。

 

 

 して、

f:id:sftsyr:20181004200023j:plain

 昼終了時点で旗艦のみとかほんとひどい。削り編成に装甲破砕が乗るとここまでになるのか。(画像中の前衛は流れで掃除されます)

 仮にもイベント最終海域だったところに報酬艦Lv1を打っ込むのはお約束か。Nelsonが掘りついでで育成されます。まあRichelieuのレベルが99に到達した時点でBismarck(2nd)も投入されるワケで。なぜかレベリングスポットになる最終MAP。

f:id:sftsyr:20181004200100j:plain

 なんかスパロボ感ある。…ちゃうねん、ちゃうねん。3rdは流石に想定外やねん。

 

 

_

 今poiみるとGotlandが2%切ってるんですねえ*1。というかBismarckが2%オーバーってなんでお前の方が率高いねん。などと書いてたらGotland一人目確保したので、予備出るまで頑張ります。なんやねん改造したら艦種変わるとかさあ。

 リスト眺めてたら萩風0.5%切ってるんですけど…出たんですけど…。

 

_

 夜食がなかったのでエナジードリンクキメて掘り続行。Gotland(2nd)の確保に成功したのでS勝利です。ただ、Prinzの2ndで完全勝利したいのでもうちょっと続けてみます。岸波?それは知らん。ここまででネルソンはLv32でした。たぶんマシなペースだと思われる。

 

f:id:sftsyr:20181005021352j:plain

 燃料の減りがヤバいっすねえ。出撃コスト、修理コスト、基地航空のコスト、全てに燃料が絡んでて消えていく。

 

_

f:id:sftsyr:20181005023500j:plain

 とりあえずE5に関しては完全勝利ってことでいいですか。欲を出すならこのまま掘り続けてどうなるかってのもあるけど、Bismarck増えてもしゃーないし。母港整理とか立て直しが色々あるのでひとまず終了。

 ちなみにGotland(2nd)は、昼終了時で残存4隻ぐらいいて「S狙いめんどいし重巡棲姫残ってるから、いっか」と昼A〆したときに出ました。ちゃんとAでも出ますね。

*1:よく考えたら入手数制限ある艦っぽいので、保有者増える=率落ちるって事で。未所持ならそれほど悲観しなくてもよいのか。