sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ二期】新戦果任務「泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!」

 なんかきた。めんどいけどクオータリーだから今月中に割っとかないとなやつ。

 「鎮守府近海、ブルネイ泊地沖、タウイタウイ泊地沖に反復出撃」っていうことで、「1-5」「7-1」「7-2」「7-2」を3回ぐらい叩く感じ。7-2が二つあるのはミスじゃないです。

 

 

1-5:先制対潜駆逐or/and海防艦4隻で蹂躙

7-1:いつもの軽巡1駆逐4でデイリー感覚or雷巡とかで道中安定ボスランダム

7-2-G:護衛空母2海防艦3で単横殴りしてればいいと思う

 

7-2-M:まだ

 →高速戦艦1、正規空母1、軽空母1、航巡1、駆逐2(索敵値:33式で44〜)

 っていう感じで殴ってる。ちょっと火力足らんのか夜戦Sになってしまう。cond的にもアレだし昼でキマるようにもうちょい攻撃力に寄せたいかも。フラヲ改硬ってえなあ。潰せるのが徹甲弾持ち戦艦ぐらい…なのかなあ。空母FBAでもいいとこまでは行くんだけど…まあCL出てないだけか。運だな、運。

 ボーキ220ぐらい食われとる。制空値300ぐらいで優勢はいけてる*1。確保は…ダメみたいですね。ということでどうやっても損耗する上にエリツがいるので艦載機はお亡くなりになります。ので、実際ここで使える軽空母って…ねえ。鈴熊はキツそうだし、ちとちよか龍驤ぐらいなのかなあ。今ちょっと瑞鳳でやってみてるけど、夜戦装備だと損耗で火力落ちるから不向きかなあ。昼火力出なければそもそもアレだし。→開幕でお座りになられました…ダメみたいですね。

 

 追記…瑞穂さん、でますか。さいですか。イベントより簡単ですね。ただ…ちょっと…空きが。

 海防艦ドロップが期間限定っていうのがアレですけど、突き詰めたらやれそうな海域ではありそうなんですよね。

 

 

 まあ、比較的楽は楽で戦果+300出来るので、いいんじゃないですかね。これでたぶん今月も三群に入れます。

 

f:id:sftsyr:20181126023817j:plain

 ちょっと絵になる中破でしたので許す。おすわり。

 動けなくなるなら思考停止で龍驤一択でいいと思いました。スペックとかじゃなくて個人的信頼の積み重ねという点で。というかスロットの大きさ的に「枯れにくい」っていうのがあって、確保取れず赤ツもいる海域だと平均スロの軽空母使い辛いし高速だし。

*1:最終編成はフラヲ改+フラヌ改で360ぐらい必要。つらい