sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2019春E4-1

 準備にやる気が出なくて

 たぶん手順的には2→1とやってから、ゲージ削りに入る感じだと思います。

 

1.【ギミック上ルート(機動)】

何もなければ一本道で終わりです

a.) JマスでのS勝利(強いので基地ブッこむけどツァされる)

b.) 基地防空優勢(勝手に終わる)

c.) Lマス航空優勢(下記で足りた)

d.) TマスS勝利(流れで。でも枯渇しててやばい)

f:id:sftsyr:20190622024959p:plain

 ルート条件は「水母含む、低速混成」だそうなので、低速水母入れたらええんでは。道中潜水マスあるので、一応先制対潜入れた。皐月の3スロ目は思いつかなかった。

 

 

2.【ギミック下ルート(水上)】

別札ってなんだよ

e.) Kマス優勢

f.) Sマス、S勝利

 

 

3. 【ギミック上ルート(機動)】ボス削るとルート生える

f:id:sftsyr:20190622180708p:plain

 正規空母3まで、とか、電探搭載4隻、みたいなのがあったと思う。軽巡枠は阿武隈じゃなくてよかったよね感ある。というか友軍弾いてるから大淀でいいのかな。

 邪魔しないという事ならここでゴトランドの出番だったのかも。おーよそ30分に一回ぐらいのペースで削れてます。もうちょい。

 

 

4. 水上で、叩き割る

 バカだから毎回気付かずにやらかすんですけど

・電探搭載3以上ないと逸れる→組んでたら二人しか載っけてなくてそれた

・電探搭載艦4以上で短縮→一人に二つ持たせてもダメなんだよな

 

 ということで、ひょっとしなくてもバカです。というかもう何も考えてないというか考える思考力が残ってないというか。

 

→金剛お姉様&榛名が来てくれたぞ!→二人して旗艦殴って終了!終わり!

 なお水鬼は残ったので最後までS勝利はありませんでした。

f:id:sftsyr:20190624030428j:plain


 

 

 あとE5を丙でやって終わりだから。

 

_

 

 あー、一旦の目標としての睦月型と新人除いた全員Lv90はじきに終わるから、よーやくこれで艦これ辞められる。何するか真面目に考えないとなあ。

 今のままだとただ見てるだけなコンテンツで時間潰すの目に見えてるしそれは惜しい。どのみちリハビリは必要なんだし、外で体動かす趣味を再開するとかかなぁ。いっそエレピでも買って溜め込んだ楽譜消化するでもいいけど。