sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】海風改二任務

 五月雨と涼風、どっちかハブるのダメなので海風+江風+さみすず+自由枠2でやってます。今5-1の編成でガバって想定と違うルートに行きました。ダメですね。

 

 

・海風改二任務[5-1]サンプルデッキB(C)FJ上ルート

「海風改二(旗艦)、戦艦1、軽空母1、江風、五月雨、涼風」

 

 「戦艦+空母=2」でルート抑制出来ると思ったら、正規空母入れてしまってB-Eに向かってしまった。まあボスマスそんなになので生きてれば夜戦でどうにでもなりました。戦艦+軽空母にしてれば道中がBFの2戦で済むので事故率低減、のはず。

 

 

・同任務[5-3]サンプルデッキ(ルートガバ)

 駆逐4+戦艦1+軽空母1

 

 基本的に異物を編入するとG-Jで上の方に逸れて、戻ってこれるけど渦潮踏んで燃料マイナスになるっぽい作りなんだっけ。制空取りたいなら軽巡か航巡で水戦積む感じになるんかね。

f:id:sftsyr:20190702170640j:plain

 尤も道中戦闘は2回なのでそんなに辛くないかもしれない。どーせボスマス運なMAPですし。

 

f:id:sftsyr:20190702170949j:plain

 珍しく優秀。夜戦にもつれ込んだとはいえ、全部避けたので完全勝利です。

 

 

 捻りのないサンプルデッキ画像

f:id:sftsyr:20190702171113p:plain

 

 さみすずに固執する理由その2としては、山風が未改造放置(Lv90)のために戦線に出せないってのがありますね。ボイス変わったりする系の艦は予備引くまで使えない謎プレイしてるせいで詰まったりしてるんだと思うんですけど。

 どうせ殆どボイスオフなんだから改造すればいいのにね。

 

 

f:id:sftsyr:20190702172647j:plain

 かにビームせんせいの「夜集院ゆめ、6666フォロワー記念絵」が毎回思い出されるのですが、…しょうがないね。たぶん元にされたポーズ集的なやつの被りか何かのせいだとは思うんですけど。つまりよくある構図。

 

 そういえば実装初日は背景のグラデが白っぽくて「〜改二」の部分がほぼ溶け込んで見えないレベルだったような気がしましたが、0629頃に改造した時のキャプ画像ではちゃんと読めるようになってますね。

 角が丸いのはQuickTimeで録画したやつをキャプるとなる仕様です。全画面表示してキャプれば回避出来るけどそこまで角が丸いの気にしてなければどうでもいい話でした。