sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】大遅刻組の2019夏(E-2-1)

 やっぱり潜水マスはks

 

 

 

 ここで撤退するとcond値が戻るのに12分のインターバルを要します。そして丁字有利引いて死ぬパターンばかり引くkz運でしぬ。加えて出した支援が来ず初っ端で雷撃フェイズに2中破とかザラ。ほんまks。

 たぶん愚痴連動システムが発動するので、これぐらい書いたら突破できます。やったね。でも潜水マスは許さないのでボスマス火力捨てて東海集中で殲滅してやる→ボスマスC敗北しましたやめます潜水マスは祈ります。道中撤退は時間の無駄だけどボス敗北はもっと無駄。

 

 仕様上、連合艦隊だとMVPが旗艦に集中しやすかったりでcond上昇する艦が偏ってしまって、道中撤退における時間的損失が非常に大きくなる。加えて、散々言われてる演出過多とか諸々でつらい。

 

 あとこれは個人的な問題なのだけれど、怪我と仕事で体力が完全にやられてるので継続プレイ時間が作れない。まさかE-2第一ゲージ削り2回やったとこで動けなくなるとは思わなかった。

 ほんと急に限界が来るので、過去に寝落ち轟沈かましてる身としてはイベント海域で最大戦力使ってるとこでやらかすわけにはいかない。ので、速攻で艦これは止めるようにしてる。本当に取り返しがつかないゲームだからしょうがないね。

 ほんと「もうちょっと…いけるやろ…」と思って気づいたら朝まで気絶してたみたいな。

 

 

 ラスダン潜水死、道中東海でボス頓死、改めてボスマス集中+決戦支援で頓死。ムズいなこれ。編成組み替えの時間すらないので遠征縛りプレイになるんだけど、燃料がもう10k飛ぶのか。