sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】前略、2019夏E-2-1(二日目)

 基地航空隊における「配置転換中」とかいうクソ要素消えろ。誤クリックで出撃できないとかホンマ…

 

f:id:sftsyr:20190924222645p:plain

 現状こんな感じの編成になった。元は第二艦隊に「対集積地特効装備」を入れてるパターンを真似てたけど、昼戦の二巡とか考えたら第一でアタックチャンス増やしたほうがいいのかな、と思って第一の皐月・文月へ持たせた。残りの第一艦隊駆逐が対PT装備なのはエロサイト準拠。

 づほをFBAにしてみたけど、直前で丁字不利A敗北食らった事を考えたら彩雲積みも考えないといかんのかどうか。ま、どーせ砲台で枯れるし…

 

 第二艦隊は夜戦時の対港湾火力しか考えてない(昼で集積落としてお願いしますなんでもしまかぜ)。だもんで第二の駆逐艦は「連撃+大発戦車」にした。4つ改修maxにしてあるが全部使う事になるとは。内火艇は2つしかない。

 もがみくま航巡ペアと駆逐艦の並びはワカラン。対港湾は大差ないっぽいので、それなら随伴殲滅…ってもこれも差が出ないか。落とせるなら誰でもいいよ。

 

 

 結果、丁字有利引き&基地大当たりで夜戦Sシメ。泥Ark Royal

 ただし、第一艦隊の対集積地組が4回攻撃して全部外して夜戦まで残す大失態。どうにもならんねコレばっかりは。港湾と集積は昼終了時点で中破まではいったので、あとは夜戦で全員動くんでどうにでもなった。

 

f:id:sftsyr:20190924224148j:plain

 流石にこれで負けてたとしても俺のせいじゃない。江風は潜水マス中破からの…よう生き残った。

 

 

 資源推移

【イベント開始時】※基地配備済み

f:id:sftsyr:20190924224739j:plain

 

【E-2-1終了時】

f:id:sftsyr:20190924224911j:plain

 

 流石にまだ大型艦使ってないから鋼材は減ってない。ボーキは基地張り替えとかして減る。燃料弾薬はきっと支援艦隊が食ってる。バケツは使い放題デス。任務はデイリー工廠系+出撃系しか消化できてないです。

 支援キラ用で演習ぐらいはしようかな…大型艦のキラ付け面倒だし…

 

 

 本日は帰宅後、割りまで50分ぐらいプレイできた(出撃→基地転換待ち→出撃しかしてない)。3時間残業したからその分アレだったけど巻き返した。