sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】前略、2019夏E-2-2(イベ三日目)

 平日帰宅後どーかなー、と思ったけど増税前の駆け込みか何かで忙殺された。帰宅して着替えて一息付こうと寝転んだら朝が来たぐらいの。むりむり。

 睡眠っていうか気絶なのでたぶん疲労も取れてない。

 

 

f:id:sftsyr:20190928162641p:plain

 デッキはこんな感じ。第一は特効Aquilaと伊戦艦に頑張ってもらうやつ。第二は全員カットインすればええんやろ精神で。アクイラの装備が若干雑です。艦攻3+艦爆1(射程長)でいいんじゃないのかな。

 

 

 雷巡がエロサイト準拠で連撃になってるのでソレで。念のため五連酸素★7を2本ずつ用意してあります。なお大北は「Lv50」となっておりますが、牧場用待機組を3rdとして呼び込みました。近代化改修は…攻略しながらでええやろ(舐めプレイ)。プリンツもサブですが、まるゆ1セットと増設ぐらいしか差はないよ。

 支援アリアリ、友軍は…バーナー余ってるしONで。野分のボイスよかった。

 

 ボスマスは割とこれ、基地の当たり方次第な気が…。というのは、自分の編成だとPT小鬼対策が皆無なので、開幕攻撃で落ちてないと積むって感じだからですね。言うて穴機銃ぐらいしか採用できるものなさそうですけど。

 当たりがよいと、開幕終了時点で上二人だけになったりするのでつよい。なお敵のタゲがつよいとこうなる図

f:id:sftsyr:20190928164903j:plain

 雷撃戦終了時。第一がやられまくると上ふたつが十分に叩けなくなる。尤も、この時は支援がPTちゃんと落としてたり、第二が健在なのでリカバリーできるほう。強友軍の赤城&金剛で重巡が落ちてくれたので、残り総力戦で旗艦落とし。時雨や綾波でも出る時は2-300出せるっぽい。一応削り意識だと雷巡が連撃だけど、サブでCIお祈りとはいえ魚雷装備にしといたほうがよいのか、も。

 

f:id:sftsyr:20190928170541j:plain

 反航戦、夜偵アリでの時雨魚雷CI。一応これぐらいは出る(※削り時)

 

 

 あとは道中の対潜マス。祈るしかできないつらい。ダイソンは…これもお祈りですね。空襲で基地がどれぐらい損耗するとどう影響が出るのかも全然わかってないし分かった所でお祈りなので。

 

 

_

 ラスト入って、恒例の開幕絶不調ktkr。後ろ落ちてねえしPTも残ってる。夜戦で友軍サラはやられるし、本隊は夜偵飛ばず。プリンツがスカしてA敗北。

 E-2-2開始時よりも熟練度だって上がってるのに、突然当たり悪くなるんだよなあ意味がわからん。A勝利ドロップが吹雪に固定されたのは嫌がらせですかなんですか。まあ2/2ですけど。

 

 あと友軍がなんていうか、「無いよりマシ」レベルの活躍しかないなら演出時間だけ無駄なのでこの機能やめてもらっていいですか。

 

 

ラスダン戦績

A敗北

A敗北

A敗北

P撤退

 新艦でもきたらA勝利なんですけどねぇ

 だいたいA敗北で4分ペナ、P敗北撤退で12分ペナですね

 今気づきましたけど、たぶんE3の支援キラつける時間ない

T撤退

 削り時点で道中撤退なしが順調すぎたのは認める。

A敗北

 基地の隠れ疲労かもしれない。と思って食事休憩したけど無駄。

A敗北

 まーた何もかも不発。なお道中は無傷だった模様。基地ガチャksゲー

C敗北

 丁字不利。米友軍は軽巡すら落とせないときた。カットイン全不発

A敗北

 アクイラ道中中破でボス有利。友軍サラ三種CIで1ダメは草。

A敗北

 初めて基地で軽空母刺して千載一遇からの時雨不発→二択外し

 アクイラも“ラスダン初”のFBA3桁を出したというのに

f:id:sftsyr:20190928211802j:plain

 ここから勝てないのならもう無理なんじゃないかな。

 ここまでで0.3%の夕雲型引いてるんですけど2%の新顔はまだです?

 

Tマス丁字不利撤退。

 cond100で用意してた支援戦艦がキレた

 

A敗北

 アクイラ道中中破。基地の命中率ってどうやって上げるのですか。

 

A敗北

 現状、13出撃10到達。

 

 

A勝利〆

 こんな時だけ伊戦艦の特効が入るんですネェ。昼は実質敗北

 

f:id:sftsyr:20190928233903j:plain

 友軍終了→第二艦隊移行。フィニッシャーが中破並び。

 

 不発王時雨が229

f:id:sftsyr:20190928235823j:plain

 

中破綾波の89で割れ。 

f:id:sftsyr:20190928235550j:plain

 

 あー…、E-3のモチベが…残ってるかコレ…