sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】前略、2019夏E-3-2(イベ五日目)

f:id:sftsyr:20190930004454j:plain 

 最終日通過組です。ラスダンで沼らなかった。ただの奇跡だな明日生きてないぞコイツ。

 

【E-3-2ラスト編成】

f:id:sftsyr:20190930002031p:plain

 

 沼放送見てたから余計に、終えられた意味がわからない。

 ネルソン結局未改造だし、未婚艦隊だし、今見てもまだ詰められるし。強いて言えばラスト前にジョンストンにまるゆ1セットご馳走したよ。やっぱりお布施が効果的だね。

 

f:id:sftsyr:20190930003837j:plain

 いやいやお布施でここまでいけるなら誰でもやるって。

 

 装備に関しては魚雷はちゃんと揃えてたし、噴進砲も仕上げてたので水母撤退抑止できてたはず。maxのやつ持たせてないの謎だけど。大発系も基本maxで抜かりなく。

 とはいえ結局特効ゲーだったのか装甲CL引けないゲーなのか知らんけど、ジョンストンの197ダメ出るまで落ちてないっていうかこれで打順最後まで回るのかよっていう。

 

 基地が砲台両方屠ったり、初めて初手ネルソンタッチ発動&有効打で旗艦と集積以外を掃除して、その集積を陸上特効で叩き落とす最善手の嵐。こんなもん運ゲーとしかいえんて。というかこれでも最後魚雷CI出てなくてCLも出てなかったら負けてるんだけど。

 

 

 

 じゃ、意図せず逆rtaになりかけたけど終了ということで。じゃあ時間いっぱいなんかするか。

 

 ジャービスタシュケントもpoiみたらエグい確率になってるけど、複数保持抑止か何か調整されて落ちてんのか元から絶望的なのか。

 

_

 タシュ堀りインターバル10分はあかんやろこれ。ジャビ堀りと交互にやらなcondしぬうえにしぬ。楽にやらせる気ないぞっていうしんねんをかんじる。ぼくはもうついていけません、そのモチベーションがない。

 うーむ、ジョンストンにも増設したし、この際掘りメンツの米空母も増設して噴進弾幕させるか?どーせいつでも終わりやし。買えばいいし。あと7k近く残ってるはず。やる気だけはない。買えない。つらい。