sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】12月から始める2019秋イベント(E-1)

 E-1でいきなり集積地。これ初心者の鎮守府って何で対策するんですかね。難易度落とすと単騎で出てくるらしいですが、開発落ちした装備使って連撃で落とすための…なんだっけ。

 わかんないので今まで作ってきた大発系+WG42でぶん殴ります。随伴のPT?見張員持たせとけ。

 

【2019秋E-1、第一ゲージ(対集積地)】

f:id:sftsyr:20191201190918p:plain

 

 

 例の如くラムダさん参照による航路決定からの編成にて。PTさえ殲滅すれば大破でも持っていける特攻三種盛りでどうにかなるやろ精神でした。大発セットが揃ってて、WGと見張員がダブついてる鎮守府ならよゆーよゆー。

 長良・子日・若葉は特攻持ちらしいので、出番のあるうちに。大潮は三種盛り用。他にいれば温存したけど、まあええやろ。清霜は雑に切った。夕雲型特攻なさそうやし改二さえ温存しとけばええやろ。

 清霜がビミョウに対陸上装備ですが、普通に見張員でよかったのでは。装備改修も効いたのか、全員しっかりPTに当ててくれてよかったです。

 

 

 道中1回+ボス1回の戦闘しかないので、ひたすらcond減少との戦い。つまり時間。困る。第二ゲージは道中+1戦の対陸上装備取っ払って殴るだけなので同じ。やはり、困る。

 疲労が最大の敵。

 

 第二ゲージは駆逐と軽巡を相手にするだけなので、軽巡枠を新人雷巡に入れ替えて安定を図る。

 

【2019秋E-1、第二ゲージ】

f:id:sftsyr:20191201202039p:plain

 回数進むにつれてcond回復するまで待つのが億劫になって、結果的に被弾が増えて辛いみたいなのはあった。