sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

ひしもちE-1-1【2020春イベ?】

 モチベとけて1週間ログアウトしてたらDMMポイントが4000円分ぐらい失効していたのでとりあえず母港課金した。

 最初からドックキーとか買っとけばよかったですね。今回もイベント開始と同時に体調不良とモチベ喪失=cond0からのスタートです。

 

2020菱餅E-1-1輸送 

f:id:sftsyr:20200316001323p:plain

 とりあえず任務菱餅とかいう謎要素を把握して更にモチベが落ちました。ので、いつも通りエロサイト準拠。

 E-1-1は輸送で甲難度におけるTPが600。上記画像でのS勝利時TPが212だったので、大発があと2つ削減可能です。あるいは、このままもう一回やって、ラストで連撃装備艦を2隻にするというのもアリですね。

 

 基地はいきなり2部隊配備できるので、一つをガチ対潜でDマスへ。もう一つは迷いどころですが、陸攻4で初手とボスに割り振ってました。

 あと道中支援を惜しみなく。初出撃で初手大破撤退してメンタルが中破しました。余裕ある人は支援いらないです。決戦支援は…遠征出てるので出せてないです。余裕ある人はいらないです。

 

 _ _ _ _ _

 ブログ書いてるのは、艦これやってるモチベを保つためと、備忘録と、疲労抜きです。

 晩御飯食べると極端に眠くなる、というかマジに寝落ちするレベルで平日夜間の出撃がほぼ不可能になっております。一期初期に寝落ち轟沈やらかしてるので、二度と、やってはいけないと戒めております。が、現在の自分は精神力で抗えないレベルで意識が強制シャットダウンされるのでもうダメです。

 

 精神的にやられてモチベが保てず、怪我の後遺症で体力すら失い、ほんとになんでまだプレイしてるんだって感じになってますけどもはや呪いか。前回乙ったし、夕張任務とか放置してるあたりでかなりモチベも消失してるので、そろそろ丙提督になるかリタイアするかすればいいと思うんですけど。

 

 

 よーし15分経過。割るぞ割るぞ。

 

_

 改修任務に指名とかマジクソですね。沖波て普通にレア艦ちゃうんけ?

f:id:sftsyr:20200316003546j:plain

 レア駆逐おいとく症候群がこんなところで役立つとは思わなかったですが、まだその任務にたどり着いてないので多分改二実装の方が早いと思います。