sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

菱餅E-1-3最終段階・中

 仕事中にレッドブル2本キメてみたものの、退勤前のタイミングで謎の睡魔がものすごいコレはヤバい。空腹感で乗り切ろうと思ったけど空腹で朦朧とするのもヤバくて結局晩飯ちょっとだけ入れてるトコだけどこれは保つのか…

 

 ひとまず艦隊を眺めて「軽巡級に対して海防艦改修しろ」の任務で誰にするか2-30分思案してしまって微ロス。とりあえずラスダン確定させるための出撃をしているものの、大丈夫かコレ…。

 

 頑張れ艦隊、頑張れ艦娘、ぼくは限界だ。

 

 ここまで削りのS勝利はだいたい北上さんだったので、たぶん最後まで北上さんがなんとかしてくれる…ことを祈る。祈ってる。お願いします。カットイン力が足りなかったら…母港のまるゆ在庫でどうにか…

 

ここまでの北上さん輝いてるシーン

f:id:sftsyr:20200326205725j:plain

 

 そういえばグラよくみたら、空母棲姫あなた…菱餅食べてます?というかコレって食用だったんですね。艦娘も深海棲艦も食べられる…いったい何で出来てるんでしょうねこれ。

 

 

_

 ラスダン入ったけど削りとの差がやべー。なんだこの随伴。とりあえずボス到達率が50%割り出したのでどうすっか。東海捨てて可能性に賭けるのか、維持して回数に…。そりゃあ抜いてボスに全部当てるべきなんだけど、東海入れてすら無傷でDマス抜けられるビジョンが見えないっていう。

 

 とりあえずボス到達1回、まみいら2セット、女神×1、洋上補給×2が飲まれました。

 追加要素。秋津洲くん高速化の為に増設、ついでにアトランタも増設(防空系は流石にね)。というかアトランタ改修したいのに任務素材キープしっぱなしでできぬい。

 

_

 自分へのメッセージ

 ながむつの主砲を見直してください。未婚で51系統はマズいですよ。あと支援の見張員はなぜか効果が出てるので続けてみてください。きのせいかもしれません。

 

 けっこう特殊砲撃ガチャとか友軍ガチャでどうにかなった例もあるから、それ期待するなら東海外さずにボス到達回数増やすほうが撃破率は高められる…のかな。うーん。

 

cond:maxでフラタに二回殴られる赤城さん…いやーきついっす。直後に鳥海が仕留める。おそい。

f:id:sftsyr:20200326233308j:plain

 赤城さん、回避低いわけじゃないのによく被弾しますね(今またQマスで沈黙した。)

 

ボスマス索敵は38ぐらいでも問題ないなら、もうちょい削って何か載せてもいいのかも?