sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

艦これ)ゴト任務とか7th拡張、とか四季並行とか

 やっと辿り着いたけど、報酬艦どうすっぺ。ゴトがなぜか三人いるんだよなあ。予備がいないのは速吸だけど…そもそも予備いらない問題。

 

 とにかく6-x海域顔見せしましょうねぇ、なやつ。

 他の任務も並行してるので、

【6-1】→Z前段

【6-2】→Z後段、なので後回し

【6-3】→Z前段、航空偵察(四季)、ゴト任務

【6-4】→Z前段、ゴト任務

【6-5:EO】→ゴト任務、あと瑞鶴翔鶴+朧秋雲のやつ?

 

 

 以下、記録画像

「めずらしく完勝した6-1」

f:id:sftsyr:20200521011045j:plain

 なお彩雲積み忘れて逸れ1回、月間6-1任務チェック入れ忘れで完全にクソ提督やらかす。

 

「S勝利無理そうな6-3」

f:id:sftsyr:20200521010503j:plain

 

「→(何故か)勝った」

f:id:sftsyr:20200521010657j:plain

 中破の日進がフラタ落とせるとは思ってなくて。打順入れ子になってたので浦風が狙われていたら…わるさめ落としが出来なかったかもですね。

 四季任務のやつは(Zも)A勝利でいいっぽいので、「軽巡2水母1」さえ守ればあとはエエですかね。

 

「遠征帰投のタイミングになると撤退する艦隊」

f:id:sftsyr:20200521012035j:plain

 任務による2周目時。ただの「よくあること」なんですが、エグい道中撤退するときって、だいたい遠征が裏で帰ってくるタイミングなんですよね。ボス行ってから出迎えよ?

 こうなると流れが完全に悪くなるので、初戦の対潜で被弾2とかになってきます。もうだめだ。二戦目で大破しました。3rdアタックはですね、提督が初手単縦とかやらかしました。

 

 

 疲れてます。休日だから任務消化できると思ったら朝から晩までメンテなので買い出しとかやった結果、仕事終わりよりはマシな程度の疲労が付きました。以前ならともかく、今の自分だと少々の疲労でも寝落ちの危険があるので、もう出撃するのが怖いレベルに。

f:id:sftsyr:20200521013540j:plain

 めっちゃ完勝した。なおクオータリー任務の完了処理をしていたところ、ゴト任務の「チェック忘れ」が判明した模様。もう一度だ…

 →軽巡2縛りやめていいから練巡編成でいけるやん!と思って“いつも通り”鹿島を旗艦にするアホがここにいます。ちゃんとゴト旗艦にしてください。

 →ここまでやって、ゴト任務(東方)と空目ってたという。完全に疲れてますね…。東方海域じゅんぐりしたら戻って来ます…またやるのか…

 

 ところでフレッチャー配置ドコ?(5/21メンテ後)