sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2020初夏イベ? E-0

 初日・二日目の土日は仕事でして、なんか平日に休みもらったけど諸々の日常生活処理と放置してたマンスリーと週明けで始まったウィークリーやってたら1日終わりそうです。輸送大杉で萎えそうって初日RTA放送観ながら思いました。時間がないの、ほんと。

 

 

 ただタイピングがしたくなったので、というやつです。書きながら今月思い返してたら“2-5割ってない”ことに気付いたので振り返りって重要ですね。

 

 前回のイベントから今回までで仕上げたもの

・鬼怒改二(3rd)→遠征の簡略化。コスパ?しらん*1

・夕張改二(2nd)→使うかどうか?しらん

・新人教育→駆逐、軽巡重巡はLv80越えた。海防…レベル上げいる???

・ふれっちゃーお出迎え→3隻きた。1隻目Lv65…改二遠い

・三連酸素魚雷(後期型)→2本目きたので★max

・533mm五連装(初期型)→とりあえず1本★max

・46改の2本目→素材たんない。無印★7でストップ*2

 

 たぶんこんな感じ?

 ネジ課金しない勢で普段ケチってるんですが、考えすぎて「何改修するか考えてたら寝落ちてた」みたいな感じの日常です。艦これはできるだけ頭つかわずにプレイしたい…

 

 イベント開始してから大型でまるゆ2隻出た。というぐらいには資源あるけど使う時間ない感じになってます。せめて2連休ないと体調整えてプレイする余裕ないからほんとダメ。業種的にコロナでも一切休みないし、来月からアレだし、もうアレ。専業提督に戻りたい。

 

 

f:id:sftsyr:20200629135149j:plain

 大和さんそれじゃないです

 

*1:今後の遠征セット考える時間を短縮できました。ただし育成に使った時間と改装コスト

*2:支援用46砲在庫使えば終わるといえば終わる