sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2020梅雨イベからの逃走からのE-1

 忙しいし休みが断片な感じで艦これやれる状況じゃねーなー、とか思ってたら完全に逃げに走りまして、2w通常海域出撃だけしてたと思ったら2wログインすらしなかったです。遠征出しっ放しで毎度申し訳ないとは思う。

 もはやモチベが戻らない。今確認したら1-5以外のEO全く触ってない。コロナからほっとんど2連休くれないし世間の4連休とかナニソレって感じですね。そういえばGW…???

 

 

 というわけで羅針盤のラムダ兄貴が動き出したので真似する次第。

【艦これ】2020梅雨夏イベの編成備忘録:Lambda39のブロマガ - ブロマガ

 

f:id:sftsyr:20200726155452j:plain

 資源はあるけど、時間とやる気と考える脳が無い系鎮守府です。よろしくお願いします。

 

【E-1-1甲「輸送」編成】

f:id:sftsyr:20200726153811p:plain

 道中潜水はヨコ、水上戦は警戒、ボスはナナメでやってます。(→ヨコ、ヨコ、警戒、ナナメ)

 

 まるっとトレース。ただ、基本的に未婚艦隊なのでレベルは足りてないね。あと甲標的…夕張任務のやつ、まだなんだ。

 甲でTPゲージ750、この編成では「93pt」となるので…8周で「744/750」となり[-6]不足します。A勝利する前提ならそのままで9回目クリア。輸送一発抜けの想定だと、どっかで一回甲標的を降ろして大発系(+8)に換装すればクリアっぽい。

 

_

 

【E-1-2「戦力」】

 

f:id:sftsyr:20200726170400j:plain

 E-1から殺意が高すぎる。まず道中に変な耐久してる軽巡いるし…