sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

かんこれ は 実質引退しました E-0

 ので、これは復帰戦です。

 DMMのログイン履歴みたらたぶん9月末ぐらいからログインしてないです。今年はクリスマスプレゼントをもらうだけ、すら避けてしまいました。(去年はアイテム回収だけした。グラはみてない)

 そしてメインで使ってたChrome系ブラウザが、ログイン画面をループする謎のバグ*1で使えなくなってて、Apple純正ブラウザのSafari殿を連れてきたら、相変わらず工廠周りの操作だけで猫ったり、固まったり、マトモにプレイする事すら許されない状態になってました。素直に最新版Google Chromeにしました。今の所大丈夫です。

 

 

 風の噂で資源上限が増えたとか、「秋雲改二」「雪風改二・丹陽」が実装されたと聞きましたが、運営電文に目を通す気がないので我が鎮守府には未実装です。たぶん攻略サイト観てたら目につくと思われ。

 

 という感じで、やる気も休日もなかったので最終日目前でイベント開始しました。まずログインで躓く。情報精査でダレる。なんか任務実装されててかったるい、など。

 リハビリがてら通常海域侵攻したら手は動いたので、あとは気持ちだけです。

 とうぜん、自分と安全第一なので、甲はやんないです。報酬ちらっとみたけど、みなかったことにします。参加賞として報酬艦だけ貰っていきますね…あれ、報酬艦あったっけ(ちゃんとみてない)

 

_

f:id:sftsyr:20210112141113p:plain

 毎度言ってますけど、資源はあるけどやる気と時間がないんですよね。3ヶ月ぐらい前までの自分、ちゃんとやってたんだな。遠征艦隊の睦月型と引率の鬼怒、ほんとごめんな。

 っていう感じで艦娘への愛情は変化ないようですが、ちらっと目についただけでも、毎度お世話になってたルート検証最大手、RTA1位経験者といった大物が続々と引退やら活動縮小を表明しててやべーなと思いました。イベント中に調べると絶対赤疲労になるのでやらないですが、大本営なにしたんですか(惨状を見るに「何もしなかった」というか「今まで通り」ぽい気はしますが)

 

 

_

↑ここまで雑記

↓ここからも雑記

 

 前回イベント、というか一年以上ぐらい生活環境的な問題でミュートプレイしてたりしたんですが、季節ボイスやら新録ボイスなど、比較的新しい音声を聞くと、すげーシャリ感が耳につくのは気のせいですかね。昔のボイスはそーでもない気がするけど…気のせいかなあ。ああ、大淀のイベント海域ナビも耳につくわ。気のせいだな。

*1:IDとPASS入れてログイン押しても、永遠にログイン画面に戻されるやつ。cacheかpluginかわかんないけど他のブラウザ、環境で経験あり。