sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

【艦これ】せんげつのせんか

 ボーダーラインは毎月おーよそ似た動きをする。1週目でEO割って上昇し、ラスト4日辺りからの追い込みでちょっと上がる。

 中盤は落ち着くので、そこの流れだけ追ってると最後に置いてかれる。中盤にややボーダーより上げ気味のペースで稼いでおくと終盤楽。

 

 三群・二群までなら、上位50%に居座るペースが程よいかと。

 先月(2月度)のグラフ。

f:id:sftsyr:20170309123230p:plain

 

 「EO全割り+day100戦果ペース」を維持出来れば一群です。自分は終盤に集中力切れる系なので、前半にday200ブーストを何回か掛けて後半に余力作る方が良かったと思いました。

 なんだかんだ時間は有限なので追い込みって限界がありますし、イベント月だったので何らかトラブルがあった場合は対処出来なかったはずです。終盤の一群ボーダーはday200を超えるペースで上昇しつつEO砲が飛んで来ます。