sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】2019夏イベE-3-J, ExtraOperation

たしゅけんと 全員増設機銃にするぐらいかね。というかそれ渋るぐらいなら鶴姉妹にでもすればいいのでは??? もう脳死だから他人の編成トレースしかできないんだしょうがないね。 デカブツふたりは阿武隈が落とすので、残りを基地と戦艦と空母でやっちゃっ…

【艦これ】前略、2019夏E-3-2(イベ五日目)

最終日通過組です。ラスダンで沼らなかった。ただの奇跡だな明日生きてないぞコイツ。 【E-3-2ラスト編成】 沼放送見てたから余計に、終えられた意味がわからない。 ネルソン結局未改造だし、未婚艦隊だし、今見てもまだ詰められるし。強いて言えばラスト前…

【艦これ】前略、2019夏E-3-2前ギミック(イベ四日目)

Gimmick(E/O*2/K+防空)でしたっけ。あークソゲークソゲー。 とりあえず第一ゲージ用通常艦隊編成で上ルートのEマス集積地を叩く。もったいないけど一旦東海を外して陸攻に換装、全部隊ぶっ込んでやった。結果、ひどい有様になったので東海休ませて温存でい…

【艦これ】前略、2019夏E-3-1(イベ四日目)

昨日はE-2-2割って編成組み直してる辺りで体力の限界がきた。 ゲージ1削り1回目、ボス無傷 PT対策忘れた&基地届かなかった→攻撃機4にしようねえ。陸戦は届かないねぇ。 ところでE-2-2でバーナー100個ぐらい減ってるけど価値あった???

【艦これ】前略、2019夏E-2-2(イベ三日目)

平日帰宅後どーかなー、と思ったけど増税前の駆け込みか何かで忙殺された。帰宅して着替えて一息付こうと寝転んだら朝が来たぐらいの。むりむり。 睡眠っていうか気絶なのでたぶん疲労も取れてない。 デッキはこんな感じ。第一は特効Aquilaと伊戦艦に頑張っ…

【艦これ】前略、2019夏E-2-1(二日目)

基地航空隊における「配置転換中」とかいうクソ要素消えろ。誤クリックで出撃できないとかホンマ… 現状こんな感じの編成になった。元は第二艦隊に「対集積地特効装備」を入れてるパターンを真似てたけど、昼戦の二巡とか考えたら第一でアタックチャンス増や…

【艦これ】大遅刻組の2019夏(E-2-1)

やっぱり潜水マスはks ここで撤退するとcond値が戻るのに12分のインターバルを要します。そして丁字有利引いて死ぬパターンばかり引くkz運でしぬ。加えて出した支援が来ず初っ端で雷撃フェイズに2中破とかザラ。ほんまks。 たぶん愚痴連動システムが発動する…

【艦これ】大遅刻組の2019夏イベ(初日)

艦これ用にしてるVivaldiを立ち上げる気力さえ失って最終週です。なんかじゃーびすとかたしゅけんと出るらしいですが、掘るモチベーションは既にない。ので、甲で攻略(が無理そうだった即乙落とし)するだけやって終わるやつです。 情報源は基本的にラムダ…