sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】2016年10月末の雑記、今月の戦果争いとか

雑な日記、のようなもの。今月振り返ると、「ExtraOperation 6-5」が実装されたり、前提任務に「新編三川」が入っててやや荒れたり、ついでに「海上突入」もやっつけようとして荒れたり。あと秋刀魚。色々あったなあ。 来月は軽巡改二の追加と、秋イベかあ。…

【Shadowverse】DMM版からSteam版への移行、備忘録

「シャドウバース」って、Steam版の方が動作軽いらしいじゃないですか。今ならパックも追加で貰える。で、今まで使ってたDMMGamePlayerから移行しようとしたんだけど「なんかうまく出来ない」っていう話を訊いて、実際自分もそうだったけど解決したので備忘…

【艦これ】秋刀魚漁メモ(16秋)

とりあえず24尾集まって大漁旗に換えた後、+1尾がポロっと出たので全部ネジにして今季は終了。まるゆ増産か備蓄か何かに切り替えて行こう。 というワケでどこで獲れたとか装備とかのメモ残し。基本的に「獲るぞー」って感じじゃなくて、何かのついでに獲れた…

【艦これ】5-1「新編三川艦隊ソロモン方面へ!」攻略後記

そういえば「海上突入」の前哨戦として処理してたので、備忘録として。 同じく5-1のアレ任務なんですが、こっちはボス前→ボスマスが重巡のおかげで固定されるのでお祈り要素がマシになります。その代わり対戦艦がちょっとキツい。制空無しは共通。 基地航空…

【艦これ】EO:6-5「空母機動部隊迎撃戦」攻略後記

先人の知識をそのまま借りていけるのかな?と思ったら行けてしまった系の奴。 某アダルサイトの編成そのまんま。リンク先【18禁】注意。 akankore.doorblog.jp 【EO: 6-5】編成(航巡1,戦艦1,空母2,秋月型1,雷巡1) 利根:20.3(3号)★4[×2]、Ro.44水戦、紫雲 …

【艦これ】6-4「離島再攻略作戦」攻略(基地航空実装後)

なあに、道中戦艦二隻の砲撃×2巡を回避した上、的確に損傷艦を大破に追い込む航空戦を抜ければいいのさ。なおボス戦もスナイプを要求される模様…という時代は終わった。の、かも。 ※問題のCマス _ 基地航空実装まで待機してた勢です。とりあえず向かってみ…

【艦これ】MacOSX用「艦これ辞書」

艦名とか、深海棲艦の名称をサクっと変換したい。いちいち辞書登録するの面倒*1。あと気が付いたらOSXの「ユーザー辞書」が仕様変更で居なくなってて色々面倒。 なので「辞書自作すればいいよね。作った」。という事でMacOSX用です。ことえり用です。他で使…

【艦これ】航空基地展開関連メモ(10/5アップデート)

前提任務がどっからどこまでなのか。「新編三川」が関わってるらしいですが…面倒だなあ。 まあ、対潜装備と軽巡さえちゃんとしてれば、重巡は割と改造してすぐでもなんとかなったりならなかったりとか。自分は沼って放置して、先日ようやく終わった所ですが…

【艦これ】演習での取得提督経験値【メモ】

艦娘にはたんまりと経験値の入る演習、これ提督経験値(=戦果)って入ってんのかな。どうかな、というメモ。 一応誤差レベル*1で入ってるらしいスよ 【演習での取得提督経験値メモ】 演習相手の提督Lvに依存するっぽい?取得上限は「60EXP」っぽい? 演習相…