sftsyrの雑記ノート

ほぼ「艦これ」のこと。19年春イベで燃えカスに。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】5-1「水上打撃部隊」南方へ!

久しぶりにやったのでメモる。 「5-1を低速戦艦3+軽巡1+他2隻」でS勝利の任務。ボスに潜水が混じるので対潜要員を入れるが、攻略時には出なかったりする。それより、このエリアにおける最大の敵は羅針盤というのが厄介。 とりあえず以下の構成で特攻して…

【艦これ】15秋イベ終了 / EO攻略用メモ

結局秋月を迎える事が出来ませんでした。それだけが心残りですが、むしろ「それだけ」なのは救いなのかもしれない。イベント中に「朝霜」と邂逅でき、新クエストの「零号作戦」を消化出来ましたし。 とりあえずEO消化も順調。秋イベと合わせて勲章もそこそこ…

【艦これ】15秋イベ途中経過3

途中経過、っていうかもうイベント期間終わるんですけど ・E5甲 前哨戦、輸送ゲージ 昨日一晩使ってじっくり削り。結局22周したのかな。バケツが3-4個/周。 川内改二:複砲2+夜偵時雨改二:主砲2+ドラム缶 駆逐1:主砲2+ドラム缶 駆逐2:主砲2+ド…

【艦これ】15秋イベ途中経過2

・引き続きE4丙Mマス掘り 例のE4丙Mマスでプリンツ引くには輪形陣は駄目=最終編成でないと、という話が出てからもぐるぐるしていたものの結局出ず。鋼材以外が自然回復圏まで落ちて12月になる。という事で「これで出なかったら居ないって事だ」という日を決…